Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

バルセロナ戦を終えて....

UEFA.jpg


Champions League - 1st KO Rnd
7:45pm Tuesday 23rd February
Emirates Stadium




arsenal 101Arsenal  0-2  BarcelonaBarcelona.png

Goal:


71'Messi
83'Messi (PK)



2月23日におこなわれたチャンピオンズリーグ ノックアウトラウンド 1st Leg アーセナル対バルセロナの一戦は0-2でバルセロナが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Cech
Koscielny
Monreal
Bellerin
Mertesacker
Oxlade-Chamberlain
Ramsey
Alexis
Coquelin
Ozil
Giroud


Substitutes

50'Oxlade -Chamberlain → Walcott
72'Giroud → Welbeck
82'Coquelin → Flamini





<Arsenal boss Arsene Wenger says Barcelona are 95 per cent through>
(Sky sports)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「バルセロナが勝ち抜ける可能性は95%だろうが、我々はこのあとバルサのホームに乗り込みプレーをする。我々はアーセナル フットボールクラブだ。敵地に乗り込むことなく逃げ出してしまえば間違いなく次のラウンドに進むチャンスはなくなる。今我々がやらなければいけないことはまず次の試合にフォーカスすることだ」

「ディフェンス面において我々は規律がとれていた。0-0の状況であったなら、そのまま0-0の状況を維持しなければいけないこともわかっていたはずだ」


「バルセロナは我々よりも優れたチームだし、みんなもそう思っていると信じている。だが今夜の試合において、最後までディフェンス面における規律が保たれていれば試合に勝てる可能性があったと思う。再びモナコ戦と同じようなことが起こってしまった。我々はあの時と同じように相手に捕まってしまった」

「バルセロナは試合のすべての側面を支配してくる。もし1~2人の選手が間違ったポジションにいれば、すぐ罰せられることになってしまう。我々は2~3度最初のゴールを止められるチャンスあったが、止めることができなかった。なぜなら選手が直面する状況において正しいレスポンスを示すことができなかったからだよ」

「前半には信じられないようなチャンスがあったが、問題はチャンスでの我々のフィニッシュだった。個人的にファイナルサードにおいて我々は何かを欠いてしまっていたと感じた」






<Arsenal defender Per Mertesacker: 'We did not deserve to win'>
(Sports mole)

試合後のメルテザッカーのコメントです。

メルテザッカー:

「1点目を奪われたあと追加点を取られ、非常に厳しい状況に追い込まれた。得点を決めなければいけなかったが決められなかったね。彼らを90分間黙らせておくことはできない。なんとか前半と後半の一部は無失点に抑えることはできたが、我々は得点できなかった。状況はかなり厳しくなっているが、我々は決してあきらめないよ。今夜はベストを尽くして戦ったが、それに値する結果を得ることができなかった。今は、気持ちを切り替えてプレミアリーグに集中する必要があるが、2nd legのバルセロナ戦も勇敢に挑んでいくつもりだよ」




<Aaron Ramsey bemoans missed opportunities>
(Sports mole)

試合後のアーロン・ラムジーのコメントです。

ラムジー:

「明らかに状況は厳しいものとなるね。我々は特に前半いくつかチャンスを作りだした。バルセロナのようなチームを相手にするときはそういったチャンスをモノにしなければいけない」



応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4406] jojo

どーもです。バルサ、強し・・・! こちらもチャンスメイクは出来ていましたね! 頑張っていきましょー。
  • Commented by 管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年02月25日(木) 11:36

[C4407] Re: jojo

jojoさん

コメントありがとうございます。
お久ぶりです。はい。あきらめず応援しましょう^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年02月25日(木) 19:08

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal