Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

バルセロナ戦に向けて...

UEFA.jpg


Champions League - 1st KO Rnd
7:45pm Tuesday 23rd February
Emirates Stadium




arsenal 101Arsenal  v  BarcelonaBarcelona.png





<Alexis Sanchez has 'no regrets' about leaving Barcelona for Arsenal>
(Sky sports)

アレクシス・サンチェスが、バルセロナからアーセナルへ移籍したことを後悔していないと話しています。

サンチェス:

「バルセロナを離れることは簡単なことではなかったよ。バルセロナに移籍したときに僕の夢は満たされた。スペインでチャンピオンチームのためにプレーできるわけだからね。でも、キャリアを通じて同じチームにずっと籍をおくことは非常に稀なことだ。移籍はいたってノーマルなことだと思う」

「僕は新しいプロジェクトや、新しい経験を望んでいた。それにバルセロナには攻撃的な選手がたくさんいたから移籍するタイミングとしてもいいタイミングだったと思う。ポジティブな移籍だったと思うし、アーセナルでの冒険に魅力を感じたんだ」


タフなバルセロナ戦に向けて...

「メッシを簡単に止めることができないことは理解している。彼は世界のベスト・フットボーラーだからね。それは疑いのないことだ。彼を止めることは難しいが、我々は挑んでいかねばならない。そして覚えておかなければいけないことはバルセロナは決してメッシだけのチームじゃないってことさ」




<Arsene Wenger: 'Arsenal must find way to stop Luis Suarez'>
(Sports mole)

バルセロナ戦に向けてヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「メッシは自身の300ゴールを達成できる可能性があったのに、PKをスアレスに譲った。それは彼らの中に何か特別な関係があることを意味していると思う。特別な友情とでもいうのかな...スアレスはチームにそういったものをもたらしているように感じる」

「彼はリバプールでもそうであったし、カバーニやフォルランとプレーするウルグアイ代表でもそうだった。共にプレーしそういった関係がうまくいっているんだと思う。スアレスはチームにチームスピリットを生み出すタイプの選手なんだ」

「火曜日のバルセロナ戦では彼に仕事をさせないようにしなければいけない。どう挑むか分析をする必要がある。個人で彼らを止めることは難しいだろう。チームでいかに彼らをくい止めるか見出さなければならないね」





<Everton draw Chelsea in FA Cup quarters>
(Sports mole)

FAカップ準々決勝の組み合わせが決まりました。アーセナルはハル・シティとのリプライに勝利するとワトフォードと対戦することになります。

FA Cup quarter-final draw in full:

Reading vs. Crystal Palace
Everton vs. Chelsea
Arsenal or Hull vs. Watford
Shrewsbury or Manchester United vs. West Ham




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal