Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ハル・シティ戦を終えて...

go arsenal


The FA Cup - 5th Rnd
12:45pm Saturday 20th February
Emirates Stadium



arsenal 13Arsenal  0-0 Hull city Hull city







<Arsenal boss Arsene Wenger: 'FA Cup replay against Hull City is not ideal'>
(Sports mole)

ハル・シティとリプレイを戦わなければいけないことはもちろん‘理想的なことではない’とヴェンゲル監督が話しています。

ヴェンゲル監督:

「もし、けが人が出なければ、リプレイに対処することはできると思う。だが、もちろんそれは理想的なことではないよね。今日の結果はハッピーな結果ではないよ。リプレイは我々が望んだものではなかった。しかし、ハルもいいディフェンスをしていた。ポゼッションで支配したが、ファイナルサードにおけるパスで鋭さと正確さを欠いた」

「我々が得点できなかったから、ハル・シティも彼らの戦い方を維持していたね。最終的に20本のシュートを放ちポゼッションは70%を記録していた。結果 no ゴール....しっかりと自分たちのゲームを振り返らないといけないね」





<Arsene Wenger says Arsenal lacking killer instinct and must be 'more efficient' against Barcelona>
(talk sports)

バルセロナ戦に向けてもっと効率良く攻めなければならないとヴェンゲル監督が話しています。

ヴェンゲル監督:

「バルセロナ戦はもっと効率良く攻める必要がある。確かなことはバルセロナを相手に75%ボールを支配することはできないということだ。ボールをもったときはもっと効率よく攻めないとね」

ハル・シティ戦はゴールへの強い意識が欠けていた?

「Yes.そうかな。ストーク戦、サウサンプトン戦、そしてハル・シティ戦のスコアレス・ドローを振り返るとそう認めざるを得ないかな」




<Flamini - I enjoyed Elneny partnership>
(Aresenal.com)

マテュー・フラミニがモハメド・エルネニーとのプレーを楽しんだと話しています。ハル・シティ戦後のフラミニのコメントです。

フラミニ:

「アレックス・イウォビとエルネニーは二人ともいいプレーをしたと思う。彼らのポジションにおいていいプレーをしたと思うし、技術面も優れていた。それに攻撃とディフェンスの切り替えも良かったと思う。いいパートナーシップを築けていたと思うし、彼らとのプレーを楽しんだが、我々はそういった関係を継続していかなければならない」

「非常にフラストレーションを感じるゲームだったね。ゲームをたたみ、勝利するチャンスが何度かあった。でも、残念ながらそうはならなかったね。‘フラストレーション’が今日のゲームを語るうえでキーワードになると思う」

「レスター・シティ戦は最後の最後でゴールを決めることができた。ラッキーだったね。でも今日のハル・シティ戦はそうはならなかった」


「我々には多くのチャンスがあった。こういったゲームはこれまでにも何度も経験してきた。エバートン戦やレスター戦もそういったゲームだったし、今日の我々には本当に多くのチャンスがあった。勝利できなければ十分ではない。リプレイはアウェーでの戦いとなる。勝利しなければいけないね」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal