Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

レスターシティ戦を終えて...

プレミアリーグ

Barcrays Premier League
12:00pm Sunday 14th February
Emirates Stadium




arsenal newArsenal  2-1  LeicesterLeicester city


Goal:

45' J. Vardy (PG)
70'T. Walcott (assist by O. Giroud)
95'D. Welbeck (assist by M. Özil)



2月14日におこなわれたプレミアリーグ第26節、アーセナル対レスター・シティの一戦は2-1でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
P. Mertesacker
N. Monreal
L. Koscielny
H. Bellerín
M. Özil
F. Coquelin
A. Ramsey
A. Oxlade-Chamberlain
A. Sánchez
O. Giroud


Substitutes:

46'L. Koscielny→C. Chambers
81'F. Coquelin→T. Walcott
83'A. Oxlade-Chamberlain→D. Welbeck





<Arsenal were relentless against Leicester, says Arsene Wenger>
(sky sports) (sports mole)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「最後の瞬間まで執拗なエネルギーをキープする必要があったし、ゴールチャンスを作り続けなければいけなかった。レスター・シティ戦は最初から最後まで正しいレベルの強度で挑むことができたと信じている。メンタル面も強さを見せたね。なぜならレスターのようなチームに1-0とリードを奪われればカムバックするのは非常に難しいからね」

「最後は4人のストライカーとメスト・エジルが少し下がり目でプレーしゲームを締めくくった。レスターに勝利するためあらゆるリスクを冒す必要があった。最後、レスターには反発力が残されていなかったね。そのおかげで我々はチャンスを作ることができた」

「チームが見せた努力、エネルギー、激しさはすべて良かったと思う。レスターもうまく守っていたね。そしてハーフタイム直前で1-0とリードを奪われてしまった。後半、我々は攻めに転じることができたが、もっとゴールを決めるべきだったね」

「メスト・エジルが相手のボックス付近で倒されたがフリーキックを与えられずに相手にPKが与えられた。あの場面は非常に厳しいと思ったよ。もう一度あの場面をチェックする必要があるが、PKのようには見えなかった。あの場面は今日のきわめて重要な場面だったね。なぜなら数字的にみて8ポイントに広がるか、2ポイントに縮めるかでは大きな違いだからね」


タイトルレースについて...

「リーグタイトルを争うチームに後れを取ることなくしっかりとレースに残ることが必要だった。4試合勝利がない悪い流れが続いたが、これで2連勝だ。苦しんだ時期を抜けて今日はいい結果を得ることができた。うまくいけばレスター戦の結果がチームの信念を強固なものにしてくれるだろう。リーグ戦はまだ多くの試合がのこされている。悪い流れからは脱した。まだリーグタイトルのチャンスは残されているよ」

ダニー・ウェルベックについて...

「彼にとって今日はファンタスティックな日となったね。彼の年で10ケ月の離脱を強いられることは本当に厳しいことだ。彼をスカッドに加えるかどうかは最後の最後まで迷ったんだ。最後は彼がトレーニングでいい状態だったから自分のインプレッションを信じたんだ。OK彼をスカッドに加えても大丈夫だって思ったんだよ」




<Danny Welbeck delighted with match-winning return from injury>
(sports mole)

試合後のダニー・ウェルベックのコメントです。

ウェルベック:

「時間が過ぎて行く中で我々は攻め続け次から次へとチャンスを作りだした。最初のチャンスで僕はミスしてしまったけど、ミスを取り戻そうとトライしていたんだ。継続して攻め続けたことが重要だったし、最も重要なことはチームが勝利し3ポイントを勝ち取ったことだ。これにより首位とのポイント差を詰めることができたね」

「怪我していた期間はローラーコースターに乗っているような気分だったよ。キャリアの中でこれだけ長い時間離脱を強いられたことはなかったしね。難しい時間だったし、僕がどれだけ難しい時間を過ごしたかについては僕の家族や友人がよく理解してくれている。だから決勝ゴールはものすごく嬉しかったよ」






応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal