Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

レスター・シティ戦は‘今シーズンの決定的な瞬間となる可能性がある’

go arsenal





<Arsenal face defining moment against Leicester, says Alan Smith>
(Sky sports)

元アーセナルのアラン・スミス氏が‘アーセナルにとってレスター・シティ戦は今シーズンの決定的な瞬間をむかえることになる’と話しています。

スミス:

「アーセナルはレスター・シティ戦は重大な局面をむかえることを意識しなければならない。彼らのシーズンにとって決定的な瞬間となる可能性がある」

「もし、アーセナルがレスター・シティ戦をうまく切り抜けることができればシーズン終盤にむけて大きな自信をつかむことになるだろう。ボーンマス戦は絶対に勝たなければいけなかった。しばらくリーグ戦で勝利がなかったし、彼らは自信、信念、勢いを失っていた。それらを取り戻す必要があったし、日曜日に勝利できれば、リーグタイトルにむけてしっかりと軌道に戻ることができる」

「アーセナルはシーズン終盤にリーグトップにとどまるっといったことがうまくできていない。その理由としてスカッドが十分でないことと、メンタル面においてもろい一面がある」

「心理的な障害があるように思える。今シーズン チェルシー戦で2度我々はそれを目にした。アーセナルはロンドンのライバルに対し、一線を越えることができていない」

「より大きな問題として彼らはレスター・シティに勝利できるだけの十分なメンタルをもっているか?これからやってくる難しいアウェーゲームに対処できるか?十分な才能を発揮することができるか?そのあたりが残念だが私にはまだ疑問に感じられる」

「レスター戦でアーセナルは適切なディフェンスをしなければならない。ヴェンゲル監督はレスター戦でもコシェルニーとガブリエルを起用してくると予想している。ガブリエルの方がメルテザッカーよりもスピードがあるからね。彼ら2人の方がスピードに対処することができる」

「ディフェンシブ・ミッドフィールダーにはコクランが戻ってくると予想する。ディフェンダー4人の前に陣取り安定感をもたらしてくれるだろう。彼らは本来の強さを取り戻しつつあるよ」





<Tomas Rosicky: 'Mesut Ozil, Alexis Sanchez vital to Arsenal's title charge'>
(Sports mole)

ロシツキーが‘アーセナルが今シーズンプレミアリーグのタイトルを勝ち取るためにはメスト・エジルとアレクシス・サンチェスがシーズン終了までトップフォームを維持する必要がある’と話しています。

ロシツキー:

「昨シーズンのエジルは怪我で離脱している時期があった。それにより彼本来のリズムを見出すことができなかったね。だが今ではシーズンスタート時点から彼がいかに大きな才能を持っているかをみんなが見てきている」

「彼とアレクシスはゲームを変えることができる選手だ。彼らはゲームに勝つ強さを持っている。だからチームのリーグタイトルにむけて彼らがいいプレーをすることは非常に重要なことなんだ」





<Former Arsenal midfielder Abou Diaby "ready" for Marseille debut>
(Sports mole)

マルセイユに移籍したアブ・ディアビのマルセイユデビューが近づいているようです。

マルセイユ ミチェル監督:

「ここ数日スカッドとともにトレーニングを積んでいるよ。彼は準備できているように感じる。選手の士気にとっても重要だね。自信を与えてくれる。彼の名前はチームシートにのることになるだろう」




<William Carvalho extends his Sporting Lisbon contract>
(sky sports)

アーセナルとこれまで度々リンクされてきたスポルティング・リスボンに所属する23歳のMFウィリアム・カルバーリョ。そのカルバーリョがリスボンと2020まで契約延長したと伝えられています。記事によれば契約には£35mのバイアウト条項が含まれているとのことです。

カルバーリョ:

「スポルティング・リスボンが私にもう一度信頼を寄せてくれたことをうれしく思っているよ。2020年までの契約にサインできたことに満足しているし、チャンピオンの一部となるために総合的な努力をするつもりだよ」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal