Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

サウサンプトン戦を終えて...

プレミアリーグ

Barclays Premier League
7:45pm Tuesday 2nd February
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal  0-0  Southamptonsouthamptn 12







2月2日に行われたプレミアリーグ第24節、アーセナル対サウサンプトンの一戦は0-0のスコアレスドローに終わりました。


Arsenal
Starting:

Cech
Monreal
Gabriel
Koscielny
Bellerin
Ramsey
Alexis
Campbell
Ozil
Flamini
Giroud


Substitutes:

62'Campbell→Walcott
85'Flamini→Coquelin





<Arsene Wenger laments poor finishing after Arsenal held by Southampton>
(sky sports)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「チャンスが作れたことは良かったが、フィニッシュがまずかった。最後にそのツケを払うことになってしまったね。我々のフォーカス、勝利への欲求、エネルギーレベルは問題なかった。だが、今日のようにチャンスを作りだしているならば勝利しなければいけないね。今日の我々はそれができなかった」

「一つ言えることは相手のゴールキーパーが素晴らしいパフォーマンスを示したということだ。それに我々のフィニッシュが良くなかった。我々にチャンスはあったわけだからね。現時点でリーグ戦3試合得点を奪えないでいるが、チャンスを作り出せていないわけではない。我々は自分達自身の信念と団結力をキープし自信を無くすようなことはしてはならない」

「ポイントを落としてしまったが、ゲームに勝利することにフォーカスしなければならない。他のチームの勝敗にあまり気をとられてはいけないと思っている。レスターが再び勝利した。今、私は誰もがレスターに注目していると思っている。特にメディアだ。だから彼らはプレッシャーに晒されることになると思う。でも、我々はレスターやマンチェスター・シティを必要以上に気にかけることなく自分達の試合に勝利しなければならないし、次のゲームに勝利できるよう素早くレスポンスを示すことにフォーカスしなければらなない」





<Giroud - Efficiency will be the key>
(Arsenal.com)

試合後のオリヴィエ・ジルーのコメントです。

ジルー:

「まだ先は長いよ。今の我々には勢いが必要だ。上手くいけばボーンマス戦で新たなスタートをきることができると思うし、インターナショナル・ブレイク明けまで2月、3月と本当に重要な時期となるね」

「我々はしっかりと前を見据え、いいプレーをすることを心掛けたい。上手くいけば気持ちのいい夜をむかえることができると思う。なぜなら今日の僕らは少しアンラッキーだったと思うし、ドローという結果は悲しいよ」

「ゴールを決めるチャンスはたくさんあったが、決められなかった。チャンスを逃してしまったね。もしかしたら4-1、5-2というスコアで勝てていたかもしれないが、相手のキーパーが凄くいいプレーをしていたし、ハードだったね」

「信念をキープしなければいけないし、ゴールを奪えると信じ続けなければいけない。今日の我々もそうであったが、相手のゴールキーパーの日となってしまったね。彼は常に正しいポジションにいたし、いいプレーをしていた。ほんとフラストレーションを感じるよ」

「レスターと5ポイントがついてしまった。ここ数週間はタフになると思うが、できる限り多くのポイントを勝ちとることが必要だ。まだ終わったわけではない。ポジティブに考える必要があるし、次のゲームはもっと効率的にプレーしなければいけないね」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal