Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Arsenal  2-1  Burnley

go arsenal


The FA Cup - 4th Rnd
3:00pm Saturday 30th January
Emirates Stadium


arsenal newArsenal  2-1  BurnleyBurnley.png

Goal:
19'Chambers
30'Vokes
53'Alexis


1月30日におこなわれたFAカップ4回戦、アーセナル対バーンリーの一戦は2-1でアーセナルが勝利しました。




Arsenal
Starting:

Ospina
Chambers
Koscielny
Gabriel
Gibbs
Coquelin
Elneny
Oxlade-Chamberlain
Alexis
Iwobi
Giroud


Substitutes:

71'Coquelin→Arteta
71'Iwobi→Rosicky
78'Alexis→Walcott



<Wenger on victory, Alexis and Elneny>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

ゲームについて...

「我々は仕事をする必要があった。ゲーム開始時は簡単なように思えた。なぜならボールを支配していたし、ボックス付近でチャンスがあったからね。だが、1-1とされてからゲームは難しくなった。少しショックを受けたし相手が同点ゴールで自信を得たように感じた。彼らとダービーの試合を観たが、効率的でこれといって弱みのない強いチームだと感じたし、彼らは効率性に基づきプレーしたいた。今日の彼らはそれを再び示したと思う。だが、後半の彼らはそれほど多くのチャンスを作りだしたとは思えない。カウンターアタックから1~2度チャンスがあっただけのように思う。なんとか我々は勝利をもぎとることができたと思うし最後まで試合をコントロールすることができたと思うよ」

チェンバースとアレクシスのゴール...

「2つのゴールはまったく違った形からゴールが生まれたね。一つはファイナルサード付近のビルドアップから。我々は我慢強く良くボールを動かしチェンバースから素晴らしいフィニッシュがうまれた。トレーニングでも彼は優れたフィニッシャーだよ。2点目はトランジションからスピードに乗ったいいゴールだった。この2つのゴールはまったく違った形からうまれたゴールだったね」

モハメド・エルネニーのデビュー...

「彼は用心深くゲームに入ったと感じたし、安全なプレーを心掛けていたと思う。そして枠内に数本いいシュートを打ったあと、より冒険的になったね。彼の機動力、仕事率は素晴らしいものであった。あとはプレミアリーグのパワーに慣れる必要がある。今日は彼にとっていいデビューとなったし、多くのものを学んだと思う。イングランドのゲームのパワーに慣れるには少し時間がかかると思っているが、彼は知的だし、機動力、テクニカルレベルは素晴らしいと思っているよ」

フランシス・コクラン...

「チェルシー戦でもプレー可能ではあったが、少し早いと感じていた。今日の彼は何の問題もなく、非常に気持ち良くプレーしているように見えた」

アレクシス・サンチェス...

「8~9週間ぶりに先発でスタートするゲームであった。バーンリーとダービーのゲームを観た時にアレクシス、コクラン、エルネニーの3人の起用については少し躊躇いがあった。でも、ホームでの試合ということから、それほど心配なく起用することができた。アレクシスのフィットネスについてはそれほど心配していなかった。フィジカル的には準備できていたからね。心配があるとすれば彼の筋肉における側面についてだけだった。でも上手くゲームをこなしていたし今日のゲームできちんと準備ができていたことは確認できたと思う」

アレクシス・サンチェスの重要性...

「彼は長期に渡り休んでいた。彼が怪我をした時、彼の疲れの兆候を見て取ることができた。この2ヶ月間の休みは彼にとっていいウィンター・ブレイクになったと思うよ」

マテュー・ドゥビュッシー...

「進展はない。デッドラインが近づいているから色々と様子を見ている時間はない」




応援してもらえると嬉しいです^^


↓  ↓  ↓


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal