Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

チェルシー戦を終えて

プレミアリーグ


Barclays Premier League
4:00pm Sunday 24th January
Emirates Stadium



Arsenal 12Arsenal  v  Chelseachelsea 12

Goal:
23' Diego Costa (assist by B. Ivanović)

1月24日におこなわれたプレミアリーグ第23節、アーセナル対チェルシーの一戦は0-1でチェルシーが勝利しました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
P. Mertesacker 18'Red
N. Monreal
L. Koscielny
H. Bellerín
M. Özil
M. Flamini
A. Ramsey
T. Walcott
O. Giroud
J. Campbell


Substitutes:

22'O. Giroud→G. Paulista
57'J. Campbell→A. Sánchez
75'T. Walcott→A. Oxlade-Chamberlain





<'We conceded too soon after the red'>
(Sports mole)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「90分我々本来のチームでプレーできなかったことが残念だよ。サウサンプトン戦や今日のゲームのように厳しい判定でゲームを失ってしまったことが残念だね。今日の試合は凄く期待していたんだ。だから今日のような負け方は本当にフラストレーションがたまるし受け入れ難いよ」

「今日は残念な結果に終わったが素晴らしい姿勢とスピリットは示すことができたと思う。私は今日の結果から我々はより大きな信念を持って今後挑んでいかなければならないと思う」





<'We have to fight and move forward'>
(Arsenal.com)

試合後のマテュー・フラミニのコメントです。

フラミニ:

「我々はリーグタイトルの為に戦っているから今日の結果は残念だよ。我々は全力を尽くしたが、退場者を出し11人を相手に戦うのは簡単ではなかった」

レッドカードについて...

「レッドカードについてはコメントしたくない。レフリーの判断だからね」

ポジティブな面は?

「残念な結果だったが、ポジティブに考えることはできるよ」

リーグタイトルへのチャレンジ...

「もちろん。この先まだ長いからね。まだファイトしなければならないし、前に進まなければいけない。今日はそのうちの1ゲームだ。だけど今日の結果にはフラストレーションがたまるし失望しているよ」




<'We missed the last touch in the box'>
(Arsenal.com)

試合後のペトル・チェフのコメントです。

チェフ:

「ホームで試合に負けてしまったから失望しているよ。チェルシーと競いたかったしホームアドバンテージを活かしたかった。だが、残念なことにゲーム序盤に決定的な場面を相手に与えてしまったね。チェルシーがそのアドバンテージを活かし得点を奪った。そこから彼らはゲームをコントロールしようとした。70分を11人対10人で戦わなければいけなかったからね。チェルシーに常にアドバンテージがあった」

「10人になったとしても後半は力強い戦いを見せたと思う。本当に同点に追いつく可能性があったしね。だけど、ボックス内やボックス付近での最後のタッチがうまくなかった。あとちょっとのところまでいっていたのにゴールネットを揺らすチャンスを見出すまでにはいたらなかった」


レッドカードについて...

「レフリーは近くにいたから状況をしっかりみていたと思う。そしてすぐにレッドカードの決断をくだした。そこに躊躇いはなかったし、その現実に対処しなければならなかった。抗議したが、判定は変わらない。我々は再び組織を組み直し10人で戦いを挑まなければならなかった。しかし残念ながら退場者を出したあとあまりにも早く失点を喫してしまったね」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal