Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

チェルシー戦に向けて...2

プレミアリーグ


Barclays Premier League
4:00pm Sunday 24th January
Emirates Stadium



Arsenal 12Arsenal  v  Chelseachelsea 12






<Arsene Wenger says Chelsea showdown 'a big game' in title chase>
(Sky sports)

ヴェンゲル監督がチェルシー戦にむけて‘ビッグゲームだ’と話しています。

ヴェンゲル監督:

「チェルシーがベストな状態でないとしても彼らのスカッドをみてごらんよ。ビッグゲームとなるよ。なぜならピッチに立つ選手達のクオリティをみればそれは明らかだ」

「同様に我々にとっても重要なゲームとなる。ホームでの戦いとなるし、このゲームに勝利することがいかに重要な意味をもつか理解しているよ」



チェルシー戦に向けてオリヴィエ・ジルーのコメントです。

ジルー:

「ボクシング・デーにおこなわれたサウサンプトン戦の敗戦から立ち直る必要があった。今の僕らはいい感じできているね。だけど、リバプール戦の最後で同点ゴールを奪われてしまったことは残念だったね。でも、試合を観にきていた観客にとってはエキサイティングなゲームだったと思う。僕がアーセナルでプレーしてきた中で、ベストゲームの一つだったと思うよ」

「リーグタイトルの争いは非常にタイトだ。今後もレスター・シティやマンチェスター・シティはタイトル獲得にむけてファイトしてくるだろうからね。マンチェスター・ユナイテッドやトッテナムに対しては現時点で少しアドバンテージを持っているけど、もし僕らが連敗するようなことがあれば彼らに追いつかれてしまう可能性がある。どうなるかなんて決してわからないね」





<Giroud: I don't lose sleep over Arsenal critics>
(Goal.com)

オリヴィエ・ジルーが今シーズンの目標は30ゴールだと話しています。現在ジルーはすべてのコンペティションにおいて18ゴールを決めていますが、ある一部のファンにおいて残る‘ジルーではチームをリーグタイトルに導くことは難しいのでは?’といった疑問に対しジルーは‘気にしない’と話しています。

ジルー:

「それについて自分自身疑問に感じたりしないよ。チームの為に全力を尽くしてハードワークを心掛けるだけだ。自分自身成長するために全力を尽くしたい。それこそ僕が今シーズン継続してやってきたことだ。上手くいけば僕の目標や、ゴール数、チームのリーグタイトルに貢献できると思っているよ」

「僕にとっての目標はそれだ。いつだって選手に疑問を抱く人はいるだろうし、好きに慣れない人だっているだろう。でも僕は気にしたりしないよ。そんなことで悩まされるつもりはないよ」





<Team news>
(Sky Sports)

チェルシーの簡単な情報として...

Sky sportsによればチェルシーはアザールと土曜日のエバートン戦で打撲に苦しんだコスタがアーセナル戦でプレーできることを望んでいるとのことです。ディエゴ・コスタが先発の座を競う一方でラダメル・ファルカオは引き続きサイドラインとなりそうだと報じられています。鼠径部の負傷で過去3試合欠場しているアザールについてヒディング監督がコメントしています。

ヒディング監督

「この二日間ファーストチームのトレーニングでフルコミットメントを示した。だから彼はプレー可能だよ。だが、彼の起用については注意しなければならない。なぜなら最近彼は怪我に悩まされているからね。彼が90分プレー可能かどうかはわからない。彼を先発で起用するのか、途中からピッチに立たせるのか検討する必要がある」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal