Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

リバプール戦に向けて...

プレミアリーグ

Barclays Premier League
8:00pm Wednesday 13th January
Anfield



liverpool 12Liverpool  v  Arsenalarsenal 2012




<Team news: Rosicky, Ospina and Alexis>
(Arsenal.com)

リバプール戦にむけてアーセナル チームニュース。

ヴェンゲル監督:

「土曜日にプレーできなかったオスピナをテストするつもりだ。ロシツキーはトレーニングに戻っている。我々にとって状況は良くなっているよ」

オスピナについて...

「筋肉系の問題だ。彼がプレー可能かどうかチェックする必要がある。私は60/40の可能性だとみている」

ロシツキーについて...

「今週フルトレーニングに戻っているよ。嬉しいことだね。彼は長期間の離脱を強いられていたからスカッドに戻ってきてくれたことは我々にとってプラスとなるね」

アレクシス・サンチェス...

「水曜日はまだちょっと早いと考えている。だが、日曜日のストーク戦でプレーできるチャンスがあると思う。彼は常にプレーすることを望んでいる。アレクシスに聞けば、たとえ怪我をしていたとしても‘いつでもプレーできる’と言うだろう。だから慎重にことを進めたいと思っているんだ。筋肉系の問題のときはリスクの大きさはなかなか計り知れない。だが、彼は復帰に近づいているよ。トレーニングの状況をみれば復帰の時期は近いと思う」




<‘It’s always ferocious at Liverpool'>
(Arsenal.com)

リバプール戦に向けてヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「アンフィールドでの戦いにおいては、非常に前向きなチームとの対戦となる。それは常に激しいバトルとなるね。それは監督が誰であっても同じだ」

「前の監督は非常に強い監督であったが、今の監督も非常に強い監督だ。クロップはリバプールで結果を残せるだけの個性を持っていると思う」

「我々はいいペースを保ち自分達自身のゲームをする必要がある。我々はプレッシングには慣れているよ。だが、リバプールはプレッシングだけのチームではない。モダンゲームにおいてはどのチームにおいてもそうだと思う」

「基本的にプレッシングはイングランドで作られてきたものだ。なぜならプレッシングサッカーを発展させてきたチームの歴史があるからね。ショートタッチで素早く決断することはモダンゲームの一部となっている」


アーセナルは最近の10試合で1試合しか負けていません。いい状態のまま敵地に乗り込むことができます。

「勢いは自信につながる。自信は非常に重要なものだ。今は多くの試合をこなさなければいけない重要な時期に入っているが、12月と1月の我々は安定している。安定感は正しい信念を持って次の試合に挑むにあたり素晴らしい土台となるんだ」




<Preview: Liverpool vs. Arsenal>
(Sports mole)

Sports moleが予想する両チームのスターティングイレブンです。

Liverpool
possible starting lineup:
Mignolet; Clyne, Toure, Sakho, Moreno; Can, Lucas, Milner, Firmino, Lallana; Benteke

Arsenal
possible starting lineup:
Cech; Bellerin, Mertesacker, Koscielny, Monreal; Flamini, Ramsey, Walcott, Ozil, Campbell; Giroud




<Arsene Wenger: '"Outstanding" Nacho Monreal deserves new contract'>
(Sports mole)

ナチョ・モンレアルの素晴らしいパフォーマンスは新契約に値するとヴェンゲル監督が話しています。

2013年にマラガからアーセナルに加入したナチョ・モンレアルが新たに3年契約のサインに近づいていると報じられています。

ヴェンゲル監督:

「モンレアルが我々にとって重要なのは彼のパフォーマンスの規則性・安定感だ。彼はアーセナルに加入以来毎年成長をしている。彼は必ずしも私のファーストチョイスというわけではなかった。現時点ではキーラン・ギブスよりもプレーする機会が多いが、嬉しいことに土曜日のサンダーランド戦でキーラン・ギブスはもの凄い力強さを示してくれた。それは私の決断を難しくするが、全体としてモンレアルは素晴らしいパフォーマンスを示してくれているよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal