Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ニューカッスル戦を終えて...

プレミアリーグ

Barclays Premier League
3:00pm Saturday 2nd January
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal 1-0 Newcastlenew castle


Goal:
72'L. Koscielny (assist by O. Giroud)


1月2日におこなわれたプレミアリーグ第20節、アーセナル対ニューカッスルの一戦は1-0でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
P. Mertesacker
N. Monreal
L. Koscielny
H. Bellerín
M. Özil
M. Flamini
A. Ramsey
A. Oxlade-Chamberlain
T. Walcott
O. Giroud


Substitutes:

68'A. Oxlade-Chamberlain→J. Campbell
81'T. Walcott→K. Gibbs
89'O. Giroud→C. Chambers





<Koscielny - We benefitted from rotation>
(Arsenal.com)

試合後のコシェルニーのコメントです。

コシェルニー:

「タフなゲームだった。ニューカッスルもいいプレーをしていたね。特に右サイドバックとシソコがいいプレーをしていた。非常に難しいゲームだったが、最終的に勝利することができた。でもそれが我々にとって最も重要なことだった」

「最初の10~15分はいいスタートがきれたと思う。いい動きができていたと思うし、パスもよかった。しかし、その後少し疲れてしまい、我々はバックラインを強く保ち失点をしないようにすることが重要だった。そして1-0の勝利に貢献できるゴールをセットプレーから決めることができた。時にはこういった勝利も必要となるね」


再びニューカッスル戦でゴールを決めたことについて...

「以前に彼らから得点を決めたことがあったけど、最も重要なことはチームが勝利することだった。ゴールについては嬉しく思っているし、今日の我々に必要だったことは首位を守ることだったね」

ゴールについて...

「セカンドボールからゴールを決めるチャンスがめぐってきたね。上手く決められたし満足しているよ。新年を勝利でスタートすることが重要だった」

「今後もフォーカスしていくことが必要だ。シーズン後半もタフなゲームがたくさん控えているからね。来週はよりタフで重要なゲームが控えている。だから全員自分達の仕事にフォーカスしていくことが必要だ」


ボーンマス戦でのローテーション...

「1週間で3試合を消化するクリスマスの時期はフィジカル面において非常にタフだ。我々は素晴らしいスカッドをもっているし、ボーンマス戦でローテーションすることができた。ボーンマス戦でプレーした選手達はフレッシュだったし、彼らはいい仕事ができたね」




応援してもらえると嬉しいです^^


↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2件のコメント

[C4398]

更新お疲れさまです♪
あけましておめでとうございます。
2016年、良いスタートが切れましたね☆
でも、これからFA CUPも始まるし厳しいカードも続くので、浮かれるすぎないようにしときます(^_^;)
ケガ人もこれ以上出ませんように…
エジルをどこかで休ませたいですね。
今年もよろしくお願いします(^-^)/
  • Commented by chun 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年01月03日(日) 19:13

[C4399] Re: タイトルなし

chunさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ニューカッスル戦、結果を出してくれましたね^^
これからもタフな戦いが続きますが、頑張って
応援していきましょう(^^)v
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年01月04日(月) 19:15

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal