Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

サウサンプトン戦を終えて

プレミアリーグ

Barclays Premier League
7:45pm Saturday 26th December
St. Mary's Stadium


southampton 121Southampton  4-0  Arsenalarsenal 2012


Goal:

19'R. Martina
55'S. Long 55'(assist by S. Mané)
69'José Fonte (assist by R. Bertrand)
92'S. Long 90'+2 (assist by D. Tadić)



12月26日におこなわれたプレミアリーグ第18節、サウサンプトン対アーセナルの一戦は4-0でサウサンプトンが勝利しました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
P. Mertesacker
N. Monreal
L. Koscielny
H. Bellerín
M. Özil
M. Flamini
A. Ramsey
T. Walcott
O. Giroud
J. Campbell


Substitutes:

64'J. Campbell→A. Oxlade-Chamberlain
73'M. Flamini→C. Chambers
78'T. Walcott→A. Iwobi





<The boss on defeat, pressure and Long>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「サウサンプトンが非常にフィジカルなゲームを挑んできたと思う。我々は多くの場面でチャレンジに失敗した。それがゲームに敗れた理由だ。それがひとつの側面だ。彼らは良いプレーをした。2つ目の側面は最初の3つのゴールは我々にとってが納得のいくジャッジではなかった。2点目はファウルだし3点目はゴールキックであったよ。普段のプレーレベルではなくそういった形で3点奪われてしまえばゲームは難しくなるよ」

「サウサンプトンは我々よりもシャープだった。プラス我々は自分達にできることを考えねばならなかった。レフリーのジャッジに関してはどうにもならないが、我々は自分達自身のプレーについては認識することができる。サウサンプトンはチャレンジの場面において我々より勝っていたし、今夜は多くのそういった場面で彼らに負けてしまっていたね」


首位を逃したこと...

「試合の前にも話したが、もし現時点で我々がトップのチームより1ポイント上だろうが下だろうがそれはあまり重要なことではない。重要なのはパフォーマンスだ。今日の我々は勝利できるだけの十分なチームではなかった。それはしっかりと認識しなければならないが、48時間後にはまたプレーしなければならない。結果には失望しているしフラストレーションがたまるが、48時間後にはレスポンスを示さなければいけない」




<Ronald Koeman hails "perfect" Southampton after Arsenal rout>
(Sports mole)

試合後のサウサンプトン クーマン監督のコメント。

クーマン監督:

「優れたチームであるアーセナル相手に素晴らしいパフォーマンスを披露できたね。選手達に大きな賛辞をおくりたい。我々はマネやロングがいるアップフロントでアーセナルに多くのトラブルを与えることができた。今日は完璧なパフォーマンスだったよ」

「我々選手全員の中にある素晴らしい信念を示したと思うし、我々が普段のレベルでプレーできればいかに優れたチームであるかを示すことができたと思う。後半は前半よりも更に良かったと思う。素晴らしいゴールがあったし、もっと得点できるチャンスもあったね」





<Arsenal boss Wenger sees Arteta as future coach>
(tribalfootball)

ヴェンゲル監督がミケル・アルテタに関し‘将来的にアーセナルのコーチング・スタッフとしてチームに残って欲しい’と話しています。ヴェンゲル監督はアルテタがスパイクを脱ぐとき、コーチング・スタッフのオファーを提示する準備があると報じられています。

ヴェンゲル監督:

「まずはユースシステムから経験を積んでくる必要があるが、私は彼がコーチング・スタッフの一員としてチームに名を連ねる可能性を排除しないよ」




<Arsenal to slap in massive £33M bid for Sevilla midfielder Krychowiak>
(tribalfootball)

アーセナルがセビージャに所属するMFグジェゴシュ・クリホビアクへのオファーを準備かと報じられています。

The Sunによれば、リーグタイトル奪取にむけてアーセナルが£33mのオファーを準備しているとのことです。ヴェンゲル監督は夏の移籍市場でGKチェフ以外の選手を獲得しませんでしたが、来月クリホビアクに設定されているリリース条項を満たすオファーを準備しているとのことです。コクラン、カソルラ、ウィルシャー、アルテタ、ロシツキーといった中盤の選手が全員怪我をしていることから2004年以来のタイトルを目指すアーセナルは中盤の強化を目指すと報じられています。




<Arsenal transfer report: Gunners agree £5m deal for Egyptian midfielder Mohamed Elneny>
(talk sports)

アーセナルがバーゼルに所属する23歳のエジプト代表MFモハメド・エルネニー獲得で合意かと報じられています。Daily mirrorによるとおよそ£5mでバーゼルと合意に至り、あとはアーセナルがエルネニーと個人的な条件を詰めメディカル・チェックをおこなうだけだと報じられています。





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4390]

更新お疲れさまです♪
まつさん、お久しぶりです。
レスターが負けてガッツポーズをしてたのですが、首位は空振りに終わってしまいましたね…残念です(涙)
ボスの言い分しかり、いろいろ不満がありますけど、切り替えるしかないですよね。
すぐに試合があることが吉と出ることを期待してます‼︎
こんなアーセナルあるあるは、シーズン最後まで続きますかね〜f^_^;
今年最終戦ですね、応援しましょー♪

  • Commented by chun 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年12月27日(日) 21:51

[C4391] Re: タイトルなし

chun さん

コメントありがとうございます。
今年1年お世話になりました^^

サウサンプトン戦のあと、すぐに結果を出して
くれましたね。

エジルの活躍は嬉しい限りですが、
シーズン最後までもつかどうか...
心配です。うまく休ませつつ起用して欲しいです。

シーズン終了時にリーグ優勝の
喜びを共有したいですね^^

応援しましょう♪
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年12月29日(火) 08:19

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal