Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

マンチェスター・シティ戦を終えて...

プレミアリーグ

Barclays Premier League
8:00pm Monday 21st December
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal  2-1  Manchester Cityman city 12


Goal:

33'Walcott
45'Giroud
82'Toure



12月21日におこなわれたプレミアリーグ第17節、アーセナル対マンチェスター・シティの一戦は2-1でアーセナルが勝利しました。




Arsenal
Starting:

Cech
Monreal
Bellerin
Mertesacker
Koscielny
Flamini
Ramsey
Walcott
Campbell
Ozil
Giroud


Substitutes:

70'Campbell→Gibbs
76'Ozil→Oxlade-Chamberlain
88'Walcott→Chambers





<Wenger on the win, Ozil and belief>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。(一部抜粋)

ヴェンゲル監督:

今日の勝利は他のチームに対するメッセージとなったか?

「他のチームに対しどのようなメッセージになるかはわからないが、我々にとって今日のゲームは非常に重要なゲームだった。今日のようなビッグゲームにおいて勝利に必要な要素をすべて示すことができたことについては満足しているよ。組織力、団結力、ワークレイト等、ブリリアントな瞬間だったし首位戦線に残るために必要な瞬間だった。全体として我々はゲームを決めることができたはずだったしそのチャンスがあった。2-1とされた時はプレッシャーがかかったね。両チームにとって激しい試合だったと思う。トータル的なコミットメントが求められる試合となったから両チームともにタフなゲームだったね」

エジルのクオリティ...

「サッカーではゴールをお膳立てする選手が必要となる。我々のチームにおいてはその多くの場合がメスト・エジルとなる」

今シーズンのエジルは以前と何が違う?

「彼はより成熟したね。そしてより責任を感じプレーしている。個人的にプレミアで戦うフィジカルとコミットメントが構築されたとも思う。彼から勝利への強い想いが感じられるし勝利のためにプレーしている。こういった才能は特別なものなんだ。今の彼は‘すべてのゲームにおいてチームを勝利に導くことができる’と認識しているはずだよ」

アレクシス・サンチェスについて...

「彼は1月10にカムバックできるだろう。クリスマスの時期は彼をあてにすることはできない」

サンチェスにセットバックがあった?

「わずかだがセットバックがあった。今夜彼がベンチに入るプランはあったが、彼は少し痛みを感じていたので我々はギャンブルを冒すことはしなかった」

快適に感じる側面は??

「ディフェンス面が成熟した。そう感じられる瞬間にある。今日の試合ではラインを高くしたり下げたり状況に応じプレーしていた。ラインをさげて守っている時でもそれほど押し込まれトラブルに見舞われていたわけではない。シティにはデブライネのような選手もいるしシルバには30ヤードのところでボールを持たせたくない。我々は戦術的にそのようにプレーし、全体的にうまくいったと思っているよ」




<'This was an early Christmas present'>
(Arsenal.com)

試合後のフラミニのコメントです。

フラミニ:

シティ戦にむけての準備はどうだった?

「彼らとは定期的に試合をするからね。どういったことが起こるか予測できていたよ。今日の我々は素晴らしい団結力をもってプレーすることができた。選手やファン、みんなにとって嬉しい勝利だね。ちょっと早いクリスマスプレゼントだ」

メスト・エジル...

「彼には満足しているよ。なぜなら彼は素晴らしい男だからだ。ピッチ内外においてね。彼がトッププレーヤーであることはわかっているし、彼は毎日それを証明してくれている。チームの誰もが彼の活躍に満足しているし、彼がチームの一員であることを嬉しく思っているよ」

自信...

「タイトル奪取にはまだ長い道のりが残されている。リーグ戦はスプリント競技ではなくマラソン競技だからね。現時点の我々はうまくいっている。ピッチ上のコミュニケーションもうまくいっているよ。チームスピリットと我々のプレーは驚くべきものだ。今日の試合をエンジョイしたよ。ピッチ上で勝利への強い想いが凄く感じられた。シティに勝利することができたから嬉しく思っているよ。みんなにとって嬉しい勝利となったね」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4388]

更新お疲れ様です。
またビッグゲームに勝ちましたね!
アレクシスやサンティ、コクランたちがいない中での勝利は大きいですね。エジルは体調不良で練習あまりできていなかったですが、今日も素晴らしかったです。
フラミニはエミレーツスタジアムで負けたことがないそうです!
  • Commented by ヘクター 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年12月22日(火) 23:45

[C4389] Re: タイトルなし

ヘクターさん。

やりましたね^^
コメントありがとうございます。

良く勝ってくれましたね。体調不良もあり不安があったエジルもおっしゃる
とおり素晴らしかった。

フラミニはそのようですね。52試合リーグ戦負けなしだとか...
コクラン復帰まで存在感を示して欲しいですね^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年12月23日(水) 17:00

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal