Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ヴェンゲル監督:ウェルベックがセットバック...

プレミアリーグ

Barclays Premier League
8:00pm Monday 21st December
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal  v  Manchester Cityman city 12






<Danny Welbeck blow for Arsenal and England>
(Sky Sports)


ダニー・ウェルベックの復帰時期が遅れそうです。ウェルベックは9月に膝の手術に踏み切ってからまだ今シーズン公式戦でプレーできていません。クリスマス時期に復帰できることを期待されていましたが、セットバックがみられたようでヴェンゲル監督が復帰時期の見通しがたたないことを明かしています。

ヴェンゲル監督:

「ウェルベックは残念なことに4月末に怪我をし、今はもう12月下旬だ。彼はまだプレーできない状況にある。理由は骨挫傷だ。症状が悪化した。我々にとって大きな打撃だよ。特に今の時期だとローテーションできないからね」





<Arsenal boss Arsene Wenger wishes he'd signed Petr Cech earlier>
(Sky Sports)

ヴェンゲル監督が‘もう少し早くペトル・チェフを獲得したかった’と話しています。

ヴェンゲル監督:

「ペトル・チェフは彼の経験、冷静さ、そしてリーダーシップをチームにもたらしてくれたと思っている。彼がレンヌでプレーしていた時に彼の獲得を逃したことが思いだされるよ。その当時もし彼を獲得できていれば我々がどのような結果を残していたのかとも思う」

「ダビド・オスピナには少し支障がでると思う。そうはしたくなかった。なぜなら彼は昨シーズン凄くいいプレーをしてくれたからね。でもペトル・チェフも今凄く調子が良い。彼はオーラやカリスマ性というものをもっており、それはビッグゲームを控えた選手達にとって非常に重要なものだ」


「ビッグゲームの前にドレッシングルームにおいて‘僕らは十分強いだろうか?’と感じる時、こういった不安にかられる選手にとってチェフのような存在は安心感と自信を持たせてくれる」


「レンヌからチェルシーへと移籍した。我々はチェルシーよりももっと早く獲得できる可能性があった。なぜなら我々は彼の代理人を良く知っていたからだよ」


「ビッグゲームにおいては枠内シュートの数も減るものだと私は思っている。だから一つのセーブが結果に大きな違いをもたらすんだ。彼を獲得する前に彼と色々な話をした。試合についてや仕事、そして彼のポジションについてなどね。私は彼の深い知識、プロフェッショナリズムに感銘をうけたよ。それ以来彼について何も驚くようなことはないよ」

「優れたゴールキーパーなしに歴史を作ったクラブは存在しない。私は30年間この仕事をしているが、ゴールキーパーは過小評価されていると感じる。おそらくゴールキーパーはタイトルを獲得するには最も重要なポジションであると感じているよ」

「ゴールキーパーよりストライカーの方がいいサラリーを稼ぎだしているように見受けられるが、本当にゴールキーパーよりストライカーの方がより重要なのだろうか?」








応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal