Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

アストン・ヴィラ戦を終えて

プレミアリーグ

Barclays Premier League
1:30pm Sunday 13th December
Villa Park


aston villa 12Aston Villa  0-2  Arsenal arsenal 2012





Goal:
8' O. Giroud (PG)
38' A. Ramsey(assist by M. Ozil)



12月13日におこなわれたプレミアリーグ第16節、アストン・ヴィラ対アーセナルの一戦は0-2でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
P. Mertesacker
N. Monreal
L. Koscielny
H. Bellerín
M. Özil
M. Flamini
A. Ramsey
T. Walcott
O. Giroud
J. Campbell


Substitutes:

64'J. Campbell→K. Gibbs
64'T. Walcott→A. Oxlade-Chamberlain
86'M. Özil→C. Chambers





<Wenger - I’m so proud of our spirit>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「私はチームのことを誇りに思うし、今日選手達がみせてくれたスピリットに満足しているよ。それこそファンのみんながみたかったものだと思う。チームから強さと団結力がみてとれたと思う。みなさんもそれを感じることができたと思うし、大いに満足しているよ。それらは結果を出す上で重要な要素となるね」

「全体として説得力のあるパフォーマンスだったと思う。前半は良く試合を支配して2ゴールを奪った。後半はフィジカル的に少し難しくなったね。なぜなら水曜日の晩に全力でオリンピアコスと戦ったことにより後半少し疲れがみえた」

「だが、全体として成熟したプレーを示せたと思うしアウェーでゴールを与えなかった。ホームに説得力のある勝利と共に戻れると信じているよ。サンダーランド戦、オリンピアコス戦、そしてアストン・ヴィラ戦と素晴らしい1週間となったよ。8ゴールを決めることができたしファンタスティックな1週間であったと思う。この3試合に対する選手のメンタル面におけるアプローチを称賛したいと思う。選手達は本当に素晴らしかったよ」





<Giroud - We’re in a perfect position>
(Arsenal.com)

試合後のオリヴィエ・ジルーのコメントです。

ジルー:

プレミアリーグ50ゴールに到達したことについて...

「それについては嬉しく思っているよ。でもここで立ち止まりたくないね。今日はチームメートのためにいい仕事を心掛けていた。ペナルティも確実に決めることができた。あれは絶対に決めなければいけないペナルティだったからね」

「セオ、エジル、ラムジーの見事なカウンターもあったし、クリーンシートも達成できた。本当にいい1日となったと思うし、ファンタスティックな1週間となったね。チャンピオンズリーグもグループステージを突破できたし、1週間を勝利で締め括りたかった。それプラス レスター対チェルシー戦がおこなわれる前になんとか首位に立っていたかったんだ。事実そうなったし、上手くいけば今度の月曜日のマンチェスター・シティ戦でいいゲームをすることができると思っているよ」

「今日のパフォーマンスには満足している。リーグタイトルに向けていいポジションにいると思うし、すべてが完璧ではなかったけど、今日の試合で多くのチャンスを作れたことは僕とチームにとって良かったね」





<Thierry Henry hails performance of Olivier Giroud>
(Sky Sports)

ティエリ・アンリがアストン・ヴィラ戦のオリヴィエ・ジルーのプレーについてコメントしています。

アンリ:

「僕にとってのマン・オブ・ザ・マッチはジルーだ。私は彼のオールラウンドなプレーと仕事率が気に入っているんだ。彼は前線でボールをキープすることができるし、時に彼は簡単にそれをやってのける。ボールをキープし捌いて、ダーティーワークをこなす時もある」

「それに彼は常にボールを要求し利用可能な状態にある。それは私が彼を気に入っている理由の一つでもあるんだ。現時点で彼もアーセナルも良くやっていると思う。調子いいね」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal