Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

オリンピアコス戦を終えて...

UEFA.jpg

Champions League - Group F
7:45pm Wednesday 9th December
Karaiskakis Stadium


olympiacos 121Olympiakos  0-3  Arsenalarsenal 2012

Goal:
29'Giroud
49'Giroud
66'Giroud



12月9日におこなわれたUEFAチャンピオンズリーグ グループステージ最終節、オリンピアコス対アーセナルの一戦は0-3でアーセナルが勝利しグループステージ突破を決めました。




Arsenal
Starting:

Cech
Mertesacker
Bellerin
Monreal
Koscielny
Campbell
Ozil
Flamini
Ramsey
Walcott
Giroud


Substitutes:

72'Walcott→Gibbs
90'Giroud→Oxlade-Chamberlain
90'Campbell→Chambers





<Hero Giroud wants more Arsenal progress>
(Uefa.com)

ハットトリックを決めたオリィヴィエ・ジルーのコメントです。

ジルー:

「このスタジアム、この雰囲気でおこなわれる試合は簡単ではなかったよ。でも結果を残すことができて本当に嬉しく思っているよ。グループステージを突破できてよかったよ。僕らは不利な状況にあったからね。チャンピオンズリーグの戦いはワンランクレベルがあがる。だから我々は常に集中する必要があるんだ」

今後のチャンピオンズリーグの戦いにおいて...

「できるだけ勝ち進みたいね。少なくとも準々決勝までは勝ち上がりたい。アーセナルにきて4年になるし準々決勝でプレーしたことがないからね」



試合後のジョエル・キャンベルのコメントです。キャンベルはローンでオリンピアコスでプレーしたことがあり、オリンピアコスのファンに歓迎されていました。

キャンベル:

「戻って来られて嬉しいよ。オリンピアコスのファンには感謝しているよ。フレンドリーにそして温かく僕をむかえてくれた。凄く感動したよ」

「非常にタフなゲームだったと思う。我々には少なくとも2点が必要な特別な状況下にあった。オリンピアコスはホームにおいてファンの後押しによって強さを発揮する。でも僕らは最初から非常にいいゲームをし、望んでいた結果を手にした。今シーズンのグループステージは本当に厳しい状況がずっと続いたけどこの経験を今後にいかさなければいけないね。チャンピオンズリーグにおいては簡単なグループなどない。集中力を欠くと罰せられてしまうんだ」

「怪我人の代わりにプレーした選手達がステップアップし、より責任を負う事が重要だった。ある意味僕らは怪我人の為に今日プレーしたとも言える。次のステージにおいては怪我人が戻ってきてくれていることを願っているよ」





<Arsene Wenger praises 'perfect' Arsenal and Olivier Giroud>
(Sky sports)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「チームを誇りに思うよ。メンタル面、そして戦術面において完璧なパフォーマンスだった。このコンペティションに残ることだけに私はフォーカスしていたよ」

「熱狂的な雰囲気の中での今日のパフォーマンスは我々の持つキャラクターを示すことができたと思っている。こういったパフォーマンスがチームをより強くするんだ。我々にとって大きな勝利であったと思っているよ」

「10回のうち9回は今回のような状況にあればグループリーグ敗退となるだろう。その不利な状況を変えるために何か特別なものが必要だった。今年のチャンピオンズリーグはもしかしたら我々にとってラッキーだったのかもしれない」


ジルーのパフォーマンス...

「完璧なパフォーマンスだったよ。ヘッダー、キャンベルとのコンビネーション、PKとね。彼は時に不慣れなポジションでのプレーを強いられたこともあったが、必死に戦ったし彼の持つスキルとキャラクターをこれまで示してくれているね」

「彼のキャラクターについて私は常に彼を擁護してきた。なぜなら彼はその側面において特別なものを持っているからだよ。そして今日オリンピアコス戦でそれを再び示してくれたよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2件のコメント

[C4386]

遅くなりましたがコメント失礼します。
勝ってくれましたね!
9月にはグループリーグ突破できるとはあまり思えなかったので、とても嬉しいです。
ジルーの退場で始まり、ジルーのハットトリックで終わった6
試合でしたね。
キャンベルもローンで在籍したオリンピアコス相手に活躍してくれました。
今回はベスト16以上の結果を期待したいですね。
  • Commented by ヘクター 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年12月13日(日) 19:14

[C4387] Re: タイトルなし

ヘクターさん

コメントありがとうございます。
やってくれましたね^^

正直今回ばかりは難しいと思ってました。
厳しいオリンピアコスのホームでの最終節は
祈るような思いでした。

はい。16以上は期待したいです。
アストン・ヴィラにも勝利しましたし、
暗いトンネルは抜けたかな^^

応援しましょう♪
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年12月14日(月) 19:17

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal