Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ノリッジ戦を終えて...

プレミアリーグ

Barclays Premier League
4:15pm Sunday 29th November
Carrow Road


norwich12.pngNorwich City  1-1  Arsenal arsenal 2012

Goal:
30'M. Özil (assist by A. Sánchez)
43'L. Grabban (assist by R. Brady)



11月29日におこなわれたプレミアリーグ第14節、ノリッジ対アーセナルの一戦は1-1のドローに終わりました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
P. Mertesacker
N. Monreal
L. Koscielny
H. Bellerín
M. Özil
M. Flamini
S. Cazorla
A. Ramsey
A. Sánchez
O. Giroud


SUBSTITUTES:

11' L. Koscielny → G. Paulista
60' A. Sánchez → J. Campbell
72' A. Ramsey → A. Oxlade-Chamberlain





<The boss on Norwich, Alexis and Cazorla>
(Arsenal.com)

ノリッジ戦後のヴェンゲル監督のコメント。

ヴェンゲル監督:

「難しいゲームだった。我々はフィジカル的にトップレベルにありフォーカスしているノリッジを相手にプレーした。彼らは非常によく組織されており10人が自陣に引き、我々も鋭さを欠いてしまっていた。おそらくゲームのターニングポイントは先制点を奪ったあとだろう。我々は少し気を緩めてしまい、彼らにペースを掴ませてしまった。後半は少し疲れが見え、選手を負傷で失ってしまった。カソルラは片足でプレーしていたね。もちろん序盤にコシェルニーを欠いてもいた。ノリッジにとって今回の結果はフェアな結果だと思う。我々にとっては負傷者も出て最悪の午後となってしまったね」

アレクシス・サンチェスの怪我...

「彼はハムストリングを蹴られたと言っていた。実際のところそれ以上ひどくないことを祈っている」

カソルラの怪我...

「前半にキックされた膝の状態が悪くなっていた。靭帯を痛めたのかただ蹴られただけなのかはわからない。だが残念なことにゲームが進むにつれて悪化してしまった。コシェルニーは腰を打ち、まったく動くことができなかった。我々は彼らの状態をチェックする必要がある」

アレクシスは疲れていたのでは?

「選手がゲームに全力で挑むのは普通のことだと信じている。あなたがたが驚いていることに私は驚いているよ」

アレクシスの重要性...

「ヨーロッパにおいてはすべての試合でプレーする選手は沢山いる。現時点でウォルコットやウェルベックはいないし、チェンバレンも戻ってきたばかりだ。私にできることはギャンブルに出る事だけだったよ」

ナーバスな時期...

「我々はこの時期を乗り越えなければいけない。ここ数試合はうまくいってないね。トッテナム、ウェスト・ブロム、ノリッジ戦で2ポイントしか得ることができなかった。しかし我々はまだ首位からそれほど離されていない。今の我々は十分ではないが、少なくともカムバックできる機会はある」




<Bellerin - We are all ready to step up>
(Arsenal.com)

試合後のベジェリンのコメントです。

ベジェリン:

「前にも言ったけど、このチームには十分な選手がいる。チャンスを待つ若い選手がいっぱいいるし、それに毎日クオリティの高いトレーニングを積んでいるよ」

「彼らはステップアップする準備はできているし、ベンチに座っている選手達はスタメンの選手と同じようにプレーすることができる。アレクシスやコシェルニーの怪我を必要以上に心配する必要はないと思う。僕らに必要なことは正しいメンタリティでピッチに立つことで、誰がプレーするかなんて関係ないよ」

「今日の我々のコンディションはベストじゃなかった。ノリッジが良く組織されていてディフェンス陣も堅い守備をしていたね。彼らのカウンターも危険だった。これまでの我々以上のプレーをしなければいけなかったね」

「試合に影響を及ぼすミスも犯してしまった。自分達の事をきちんと見つめ直し今のままでは駄目だと認識しないといけないね。トップに立ちたければ自分達をプッシュしもっといいプレーをする必要がある。今日の結果は不満だけど、立ち直る必要があるね。次の試合に向けて準備はできているよ」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal