Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ディナモ・ザグレブ戦を終えて

UEFA.jpg


Champions League - Group F
7:45pm Tuesday 24th November
Emirates Stadium

アーセナルArsenal  3-0  Dinamo Zagrebザグレブ


Goal:
29'Ozil
33'Sanchez
69'Sanchez



11月24日におこなわれたチャンピオンズリーグ グループステージ第5節、アーセナル対ディナモ・ザグレブの一戦は3-0でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Cech
Bellerin
Mertesacker
Koscielny
Monreal
Flamini
Cazorla
Campbell
Ozil
Sanchez
Giroud


Substitute:

67'Giroud→Ramsey
82'Bellerin→Debuchy
82'Cazorla→Chambers





<Wenger on the win, Olympiacos and Alexis>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。(一部抜粋)

ヴェンゲル監督:

「我々は良いペースでプレーできた。我々が望んでいたクオリティでプレーできたね。我々のスピードがザグレブに問題をあたえたと思う。我々が先制してから次々とチャンスを作り出すことができたね。相手に先制点を与えないことが重要だった。全体として我々がゲームを良くコントロールすることができたと思う」

グループステージ突破の可能性...

「この試合が終わったあとに突破の可能性があることを期待していた。だが、まずは我々がきちんと仕事をこなし、バイエルンもオリンピアコスに勝利する必要があった。そしてバイエルンが勝利したことにより我々にチャンスが出てきた。どれくらいチャンスがあるかと言われれば答えにくいが我々は突破できると信じているよ」

2ゴール必要な事について...

「まずはオリンピアコスに勝利することが必要だ。だがそれだけでは十分ではないかもしれない。私が言いたいのはもし我々が1-0とリードしたら彼らが負ける可能性が出てきて、我々に勝利するチャンスがでてくるかもしれないということだ。だから我々は勝ちにいくよ。もし1-0で勝利できるなら2-0で勝利することができるはずだ。我々は絶対に勝たなければいけない。やらなければいけないことは明らかだよ」

オリンピアコスについて...

「まずはオリンピアコスのことは忘れよう。日曜日のノリッジ戦にフォーカスし、リーグ戦を注意深く戦わなければいけない」

フランシス・コクランの検査の結果

「我々が恐れていたことだ。現実的に言って12週間必要となるだろう。だが手術は必要ない。膝の靭帯の損傷だ。だから12週間必要となる」




<Flamini and Bellerin on Zagreb victory>
(Arsenal.com)

試合後のフラミニとベジェリンのコメントです。

結果について...

フラミニ:

「今日の結果は素晴らしかったと思う。我々は良いプレーをした。我々にとってそしてファンにとってグループリーグ突破の可能性を掴むことが重要だった。だから今日の勝利を称えたいね」

ベジェリン:

「チームのみんながザグレブ戦がいかに重要かわかっていたと思うし結果を出す必要があった。そして僕らは結果を出した。自分達自身の為にプレーしなければいけないが、チャンピオンズリーグで生き残るためにも今日は重要なテストであったと思う。チームは非常にいいレスポンスを示したと思うよ」

オリンピアコス戦に向けて...

フラミニ:

「簡単な試合にならないことはわかっている。だが、我々は準備できているよ。我々は立ち直りつつあるからね。今日は全力で戦った。いいゲームだったしこれからオリンピアコス戦にむけて考える時間もあるね」




<‘It’s so hard to defend against Alexis’>
(Arsenal.com)

試合後のコシェルニーのコメントです。

コシェルニー:

「今夜は勝利することが重要だった。グループステージの戦いにおいて我々は良いスタートをきることができなかったからね。次のラウンドに進むためのチャンスでもあった。だから我々は良いプレーをしてゴールを決める必要があった」

「クリーンシートで終わらせることができた。それも非常に重要なことだった。なぜなら前の試合の結果が良くなかったからね。これで、次のラウンドに進むチャンスを得ることができたよ」

「10分から15分経ったあと、我々はより自信をもってプレーすることができゴールを決めることができた。その後のプレーは簡単となり、後半は追加点を決めることもできたね。重要な勝利であったし、オリンピコス戦で突破を決めるカードを得る事ができた」

「アレクシスがボールを持った時は非常に興味深いね。彼はスピードがあり、我々にとってなくてはならない存在だよ。ディフェンスにとっても彼と対峙するのはやっかいだろうね」

「今夜の我々は非常にいい仕事ができたと思うし、以前のようにチームとして良いディフェンスができたね。次の試合、ノリッジ戦にむけてこの調子を維持することが重要だ」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4380]

更新お疲れさまです
コクランのアクシデントは痛いですね
フラミニ、アルテタ、チェンバースで穴を埋めるのかな
フラミニが怪我せず頑張ってくれたら何とかなりそうな気もするけど下部組織から誰か昇格してブレイクするチャンスでもあるしアルテタも復活して欲しいんだけど…

  • Commented by ミカミカーン 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年11月26日(木) 16:11

[C4381] Re: タイトルなし

ミカミカーンさん

コメントありがとうございます。
2ヶ月の離脱とのことですが、2ヶ月で戻れますかね?
ちょっと心配です。

アルテタ、チェンバース他 今いる戦力でこの
ポジションはカバーしそうな気がします。

頑張って欲しいですね。
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年11月26日(木) 19:21

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal