Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

West Bromwich Albion  2-1  Arsenal

プレミアリーグ


Barclays Premier League
3:00pm Saturday 21st November
The Hawthorns


wba13.pngWest Bromwich Albion  2-1  Arsenalarsenal 2012


Goal:
28' O. Giroud(assist by M. Özil)
35'J. Morrison(assist by C. Brunt)
40'M. Arteta (OG)


11月21日におこなわれたプレミアリーグ第13節、ウェスト・ブロム対アーセナルの一戦は2-1でウェスト・ブロムが勝利しました。

Arsenal
Starting:

P. Čech
P. Mertesacker
N. Monreal
K. Gibbs
L. Koscielny
H. Bellerín
M. Özil
S. Cazorla
F. Coquelin
A. Sánchez
O. Giroud


Substitutes:

14'F. Coquelin→Arteta
49'K. Gibbs→J. Campbell





<Flamini - We need to regroup and recover>
(Arsenal.com)

試合後のマテュー・フラミニのコメントです。

フラミニ:

カソルラのPKの場面に関し...

「ペナルティの場面は...ああいったことは起りうるよ。体制が崩れてしまったね。どうすることもできないよ。最後の最後までトライし続けたけど、どんな言い訳もできない。我々は今日3ポイントを逃してしまった」

「先制点を奪い良いスタートがきれたから恥ずかしいね。ハーフタイム前に2点を奪われてしまったことにより難しい状況となってしまった」

「後半、なんとか盛り返そうと戦った。何度かチャンスもあったけど得点に結びつかなかったし、ポイントを得る事ができなかったのは非常に残念だ。そういったことは起り得る。今重要なのはチームとして立ち直り次のゲームに集中することだ」





<Arsenal unlucky in West Brom loss, despite 'nightmare' afternoon, says Arsene Wenger>
(Sky sports)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「我々にとって最悪の午後となってしまったね。70%のポゼッションを誇ったにもかかわらず、オウンゴールを与え、PKをミスしセットプレーから失点してしまった。悪夢というに相応しいよ」

「オープンなゴールチャンスも生かせなかった。1-0とリードしているとき簡単なゴールではカムバックできないようにただ注意する必要があった。その部分で罰せられてしまったね。その部分を除けば最後の瞬間まで勝利を求めたチームを責めることはできないよ」

「決して‘負け’るようなゲームではなかったと信じているよ。全力で勝利にむけて頑張った。もし我々に100%でなかった時間帯があったとすればそれは35分から45分の間かな」

「1-0とリードしたとき相手にちょっと簡単にプレーさせてしまったと思う。特にセットプレーの失点場面だね。モリソンはヘディングする必要もなかったし、今日の我々は通常のディフェンスレベルではなかった。攻撃面においては多くのチャンスを逃しアンラッキーな場面もあったと思う」


怪我人について...

「アルレタは筋肉系の問題かと思われる。コクランは膝の問題だ。だがどれくらいのダメージを負っているかについて触れるのはまだ早い」

敗戦から...

「我々にとって残念だし不幸な結果であったが、こういった状況において選手がどういった反応をみせるかだと思う。なぜならこういったことは起りうることはわかっているからだ。もちろん今日の結果には失望しているよ。だが、結果を変えることはできない。我々は立ち直らなければいけないし今日我々におこったことから色々と学ぶ必要がある」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal