Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

エバートン戦を終えて...

プレミアリーグ


Barclays Premier League
5:30pm Saturday 24th October
Emirates Stadium



Arsenal 12Arsenal  2-1  EvertonEverton13.png



Goal:
36' O. Giroud (assist by M. Özil)
38' L. Koscielny (assist by Cazorla)
44' R. Barkley (assist by Deulofeu)



10月24日におこなわれたプレミアリーグ第10節、アーセナル対エバートンの一戦は2-1でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Strating:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
G. Paulista
H. Bellerín
M. Özil
S. Cazorla
F. Coquelin
A. Oxlade-Chamberlain
A. Sánchez
O. Giroud



SUBSTITUTES:

81'A. Oxlade-Chamberlain→M. Flamini
89'A. Sánchez→K. Gibbs





<Arsene Wenger delighted by "perfect week">
(Sports mole) (Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「完璧な1週間だったね。でも簡単ではなかったよ。我々はチームの団結力をキープできると信じていた。本当に素晴らしい1週間となった。唯一残念なのは怪我で何人かの選手を失ってしまったことだね」

「火曜日のシェフィールド戦にむけて数人の選手を休ませなければいけなかった。数人の選手はちょっと試合過多となっていたからね」


ジルーの先発...

「彼の起用には自信があったよ。彼は最近違いを生みつつあったからね。そして今日スタメンで違いを作り出した。私は本当に興味深いオプションを持っている。私がやらなければいけないことは状況に応じて彼らを適切に使わなければいけないということだ」

メスト・エジル...

「彼はトップクラスの選手だよ。彼について何か語るよりもう一度彼のプレーをみてみたいと思う。サッカーをみるのが好きな人ならみんなエジルのプレーを観るのは好きなはずだ」

なぜメスト・エジルはスペシャルなのか...

「それは彼の持つクオリティ、インテリジェンス、チームに対する姿勢のコンビネーションだ。彼は真のチームプレーヤーだよ。昨日のプレスカンファレンスでもそう話したが彼はチームの為に彼の持つ才能を注ぎこんでくれる。彼は全力でチームを助けたいと思ってくれている。それが彼をより有効的にするんだよ」




<Mesut and I have a good understanding>
(Arsenal.com)

試合後のオリヴィエ・ジルーのコメントです。

ジルー:

「ナショナルチームでスタメンでプレーして以来数週間ぶりのスタメンだった。僕にとってスタメンに名を連ねることは重要だった。僕はセオとは違った特徴をもった選手だし、セオはシーズンスタートからいいプレーをしていたね。僕はチームの為に自分のできるプレーをしたかった。だからヘッダーでゴールを決めることができて嬉しく思っているよ」

「メスト・エジルから素晴らしいボールがきた。僕とエジルはピッチ上で本当によく理解しあえているよ。チームのために素晴らしいパフォーマンスができたことを嬉しく思っている。でも、簡単な試合ではなかったね。タフな一週間だったし、エバートンとの対戦はいつもハードなゲームになるからね。ちょっと疲れたけど結果には本当に満足しているよ」




<Thierry Henry impressed by Mesut Ozil's impact in Everton win>
(Sky sports)

ティエリ・アンリがメスト・エジルについてコメントしています。‘エバートン戦のプレーは素晴らしかった’と話しています。

アンリ:

「エバートン戦の状況において求められるプレーを完璧にこなしていたね。試合を落ち着かせるときは落ち着かせ、攻撃に入るときはそのスイッチを入れていた。彼は驚くべき選手だよ。ワールドカップウイナーだし、彼を称える必要があるね。なぜなら今シーズンの彼はいよいよ目覚めたって感じだからだ」

「調子が悪い時はそのように言う必要があるが、現時点の彼は本当にポイントとなる活躍をみせている。現時点でアーセナルがリーグ首位にいるのは偶然ではないよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

6件のコメント

[C4364]

更新お疲れ様です。いつも情報が入るのが、こちらなので本当に助かります^_^

エジルのラストパスは芸術でしたね。
最近調子いいのでこのままプレミア、CL連勝お願いします^ ^
  • Commented by taka 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年10月26日(月) 06:48

[C4365]

去年までなら、強敵に対して良いゲームをした
次節はとりこぼしやら、もったいないドローなど
ガッカリするケースが多かったように思うけど

今シーズンは勝ち点3をとりきるチームに変貌したかと
うっすら期待してしまいます!!!
  • Commented by 広島カープ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年10月26日(月) 09:19

[C4366] Re: タイトルなし

takaさん

コメントありがとうございます。
こちらこそいつも拙いブログにアクセスいただきありがとうございます。

はい。ラストパスはドンピシャでしたね。
怪我人が増えることなく、調子を落とした時でも
勝ち点を拾えるよう踏ん張って欲しいですね。

応援しましょう^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年10月26日(月) 18:47

[C4367] Re: タイトルなし

広島カープさん

コメントありがとうございます。
そうですね。去年まではビッグチームに
勝利したあと、つまらない勝ち点を落とすことが
多かったと思いますが、今シーズンこれまでのところ
その点については改善されつつあるようです。

このまま勢いを持続して欲しいですね。応援しましょう♪
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年10月26日(月) 18:49

[C4368] ヘクター

コメント失礼します。
ジルーは調子戻ってきましたね。セオとともに頑張ってほしいですね。1月にロシツキーの時に言った言葉がエジルについてもボスが言ってくれましたね!エジルはさらに進化いると思います。
ユナイテッドやバイエルンに勝った流れが続いていっるので、火曜日も勝ちたいですね。
  • Commented by  
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年10月26日(月) 23:57

[C4369] Re: ヘクター

ヘクターさん

コメントありがとうございます。
ジルーの復調は嬉しいですね。
エジルも完璧なアシストでした。
はい。進化してますね。

はい。シェフィールド戦応援しましょう♪
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年10月27日(火) 19:32

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal