Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

バイエルン戦を終えて...

UEFA.jpg

Champions League - Group F
7:45pm Tuesday 20th October
Emirates Stadium



Arsenal 12Arsenal   2-0   Bayern Munichbayerrn 13


Goal:
77'Giroud
90'Ozil




10月20日におこなわれたチャンピオンズリーググループステージ第3節、アーセナル対バイエルンの一戦は2‐0でアーセナルが勝利しました。



Arsenal
Starting:

Cech
Koscielny
Mertesacker
Monreal
Bellerin
Ozil
Cazorla
Ramsey
Alexis
Coquelin
Walcott


Substitutes:

57'Ramsey→Oxlade-Chamberlain
74'Walcott→Giroud
82'Alexis→Gibbs





<Arsene Wenger hails Petr Cech after Bayern Munich win>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「トップクオリティのゲームだった。我々は統制がとれ激しくプレーすることができたね。そして両チームのゴールキーパーが素晴らしいセーブを見せた。ペトル・チェフが重要な存在だった。彼は知的なプレーをみせてくれたし、今日彼がみせてくれたプレーすべてが最上級のプレーだったよ。今夜は2人のワールドクラスのゴールキーパーがピッチで存在感を放っていたね」

「全体として我々は優れたチームであるバイエルンに攻められていたが、なんとかクリーンシートで試合を締めくくることができた。私は常に期待を抱いていたよ。なぜならハーフタイムに諦めずファイトしていれば勝てるチャンスがあると話していたからね。でもそのためには後半も失点せずに一丸となって統制のとれたプレーをする必要があった」





<Wenger fears the worst for Arsenal midfielder Ramsey>
(tribalfootball)

ヴェンゲル監督がアーロン・ラムジーのハムストリングの状態についてコメントしています。

ヴェンゲル監督:

「彼は大丈夫だ。彼はハムストリングに違和感を感じると言ってきたので交代させたんだ」




<Arsenal boss hails qualities of ‘winner’ Giroud>
(tribalfootball)

ヴェンゲル監督がオリヴィエ・ジルーについて次のようにコメントしています。

ヴェンゲル監督:

「彼を称えたいね。なぜなら彼はこれまで常にレギュラーとしてプレーしていたからね。調子を落としていたし簡単ではなかったと思う」

「だが、この2週間でベストを取り戻しつつあり、彼がみせた集中力やスピリットは彼が勝者であることを示していたと思う。彼は我々が上手くいっていない時に別のオプションを与えてくれる。空中戦におけるオプションを与えてくれるね。ウォルコットとジルーをうまく使い分けて起用していきたいと思う」





<Cazorla - This was so important for us>
(Arsenal.com)

試合後のサンティ・カソルラのコメントです。

カソルラ:

勝利について...

「勝ったあとだから気持ちいいよ。我々にとって重要な勝利だった。ビッグチーム相手にタフな戦いとなったね。嬉しいし勝てたことを誇りに思うよ」

素晴らしいパフォーマンス...

「コンパクトにプレーする必要があった。なぜなら彼らにボールを支配されたからね。彼らには優れた選手がたくさんいるし、チームとしてディフェンスする必要があった。チーム一丸となって素晴らしいパフォーマンスを披露できたと思う。それが一番だよ」

チームの雰囲気は...

「我々にとってまだタフな試合が3試合残っている。次のラウンドに進むために今日の我々は勝利が必要だった。次のアウェーのバイエルン戦、ホームのディナモ戦、アウェーのオリンピアコス戦にむけて準備しないとね」




<Pep Guardiola: 'We needed to be perfect'>
(Sports mole)

試合後のバイエルン グアルディオラ監督のコメントです。

グアルディオラ監督:

「いいゲームだった。アーセナルに自由にプレーさせることなく支配するつもりだった。この試合に勝てるチャンスは十分にあったと思う。だが、アーセナルの勝利を称えなければいけないし、今後もヨーロッパの大会で彼らと対戦することになるだろう。チャンピオンズリーグでの戦いはすべての点において完璧が求められる。今日の我々は完璧ではなかった点があったということだ」




<Bayern Munich goalkeeper Manuel Neuer: 'First Arsenal goal was my fault'>
(Sports mole)

試合後のバイエルンGKマヌエル・ノイアーのコメントです。

ノイアー:

「基本私はいいプレーができていたと思う。だが、アーセナルの先制点の場面は私のビッグ・ミステイクだった。個人的に今日の試合はドローという結果が妥当な結果だったと感じる」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal