Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Watford  0-3  Arsenal

プレミアリーグ


Barclays Premier League
5:30pm Saturday 17th October
Vicarage Road


watford_20151015184859411.pngWatford  0-3  Arsenalarsenal new



Goal:
62' A. Sánchez (assist by M. Özil)
68' O. Giroud (assist by M. Özil)
74' A. Ramsey (assist by Bellerín)


10月17日におこなわれたプレミアリーグ第9節、ワトフォード対アーセナルの一戦は0-3でアーセナルが勝利しました。




Arsenal
Starting:

P. Čech
P. Mertesacker
N. Monreal
L. Koscielny
H. Bellerín
M. Özil
S. Cazorla
F. Coquelin
A. Ramsey
T. Walcott
A. Sánchez


SUBSTITUTES:

64'T. Walcott→O. Giroud
80'A. Sánchez→A. Oxlade-Chamberlain
81'M. Özil→Arteta





<Arsene Wenger says he has made no decision on Arsenal future>
(Sky sports) (Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「ワトフォードは今日我々と対戦するまでホームでわずか1失点しか喫していなかった。その理由がわかったよ。彼らは良く組織されていた。それにより前半少し我々は苦しめられたね。だが、その後適応することができた。このゲームは非常に重要なゲームであったし、我々は勝利を望んでいた。そして3ポイントを得る事ができたね。前半は難しかったが、徐々に我々のコミットメントは増していった。先取点を奪った後も攻め続けたし、説得力のある勝利だったね」

ミッドウィークにおこなわれた年次総会でヴェンゲル監督は‘契約の最後の日まで全力で仕事にコミットする’と発言し、現在の契約が最後となる?かのようなコメントをしたことからいつくかのメディアが勇退か?と報じました。しかし試合後ヴェンゲル監督は‘将来についてはまだ何も決めていない’と話しています。

ヴェンゲル監督:

「どうやら私が契約満了と同時に監督の座を退くと解釈されてしまったようだ。だが、それついてはまだわからないよ。いつ辞めるかって?まだわからない。今後どうなるか様子をみる。まだ何も決めていないよ」

アレクシス・サンチェスに関し...

「昨日のトレーニングにおいて彼は非常にシャープに見えたし、メディカルスタッフもまったく問題ないと話してくれた。私はすべての選手がプレーすることを望んでいると信じているが、選手にとってもサイクルがある。選手が調子をあげゴールを決めている時にベンチに置いてしまうと、選手の流れを阻害してしまう。だから私は彼をチームに残したんだよ」

ストロングチームとの対戦...

「プレスカンファレンスでも話したが、今日のゲームは非常に重要なゲームであった。なぜならまず第一に今日はリーグ上位をキープするためにも勝利が必要だった。そして2番目に火曜日のバイエルン戦の準備として勝利が必要だった」

バイエルン戦に向けてのローテーション...

「まだわからないが、チームを変更するだけの明確な理由が見当たらない。もちろん1人か2人の変更はあるだろうが、まだ決めていないよ。選手全員の回復具合を見極める必要がある。エジルとサンチェスを少し休ませることができたが、ワトフォード戦に全力で挑んだし、ストロングチームを相手にプレーした。だが、我々はチャンピオンズリーグにおいても自分達の力を証明しなければいけない。バイエルン戦でスペシャルなことを起こしたいね。それがチャンピオンズリーグで生き残る唯一の方法だ」

ウォルコットの交代について...

「彼は問題ないよ」

ガブリエルについて...

「彼は火曜日にプレーできなければいけない。トレーニングにおいてもいい状態だったよ」




<Santi Cazorla hails "important" win over Watford>
(Sports mole)

試合後のサンティ・カソルラのコメントです。

カソルラ:

「非常に難しいゲームだったが、勝利できたことは良かった。リーグ2位をキープしているし、同じレベルでプレーを継続していく必要がある」

「ワトフォードはロングボールを多用してきた。彼らの前線にはフィジカルに長けた優れた選手がいるからね。でも僕らもチームとして上手く戦った。こういったチームに勝利することは非常に重要なことだ。チームを誇りに思うよ」

「我々はリーグタイトルを狙う。1試合1試合が非常に重要だ。バイエルンとの重要なゲームが控えているし、そのあと、エバートンとのビッグゲームも控えているね」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal