Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

マンチェスター・ユナイテッド戦を終えて...

プレミアリーグ

Barclays Premier League
4:00pm Sunday 4th October
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal  3-0  Manchester UnitedMan 13


Goal:
6'A. Sánchez
7'M. Özil
19'A. Sánchez



10月4日にホームエミレーツスタジアムでおこなわれたプレミアリーグ第8節、アーセナル対マンチェスター・ユナイテッドの一戦は3-0でアーセナルが勝利しました。




Arsenal
Starting:

P. Čech
P. Mertesacker
N. Monreal
G. Paulista
H. Bellerín
M. Özil S
S. Cazorla
F. Coquelin
A. Ramsey
T. Walcott
A. Sánchez


SUBSTITUTES:

75'T. Walcott→O. Giroud
75'M. Özil→A. Oxlade-Chamberlain
81'A. Sánchez→K. Gibbs





<Wenger on victory, Alexis and Walcott>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「前節我々はリーグ戦において5-2と勝利した。そして今日ユナイテッドに3-0と勝利した。我々は難しい両チーム相手に8ゴールを決めて勝利した。全体として説得力のあるパフォーマンスだったと思う。火曜日の敗戦のあとユナイテッド相手に力強いレスポンスを示してくれたね。我々グループがまとまり非常に強いことを示した。ゴールキーパから最前線の選手まで非常にいいプレーをしてくれたよ。全員が素晴らしかったが、特にアレクシスが効果的だったね」

しばらくリーグ戦でユナイテッドに勝てていなかったが...

「昨シーズンオールドトラフォードでFAカップの重要な試合をおこない我々は勝利していた。我々にとってそれは非常に重要なゲームであった。彼らが昨シーズンエミレーツで勝利していたことは事実だし、リーグ戦においてここ数年ユナイテッドに苦戦していたことも事実だ。だが、良いパフォーマンスを披露することができれば勝利できるってことを改めてしめしたね」

ベジェリンについて...

「ディフェンス面において彼は成長しているよ。多くの選手がそうであったようにオリンピアコス戦の彼のディフェンシブ・パフォーマンスは平均的なものであった。しかし今日の我々は素晴らしい反応をみせたと思うし、ベジェリンももちろんいいプレーをしていた。ディフェンスから攻撃への切り替えもよかったし、今日は空中戦でも良いプレーをみせていたね。彼はまだ20歳だが、彼がすでに示しているポテンシャルをみれば彼には明るい未来が待っていると思うよ」

アレクシス・サンチェスについて...

「彼は鼠径部に問題を少し抱えている。残念なことにこのあと彼はチリに行ってしまう。我々にそれを止めることはできないし、彼は代表のためにプレーすることを心から望んでいる。金曜日のブラジル戦でプレーするだろうし、来週の火曜日にはペルー戦でプレーするだろう。ホームでのブラジル戦をアレクシスが回避することはないと思う。彼がいい状態で戻ってきてくれることを望んでいるよ」




<Mertesacker on victory, Alexis and Ozil>
(Arsenal.com)

試合後のメルテザッカーのコメントです。(一部抜粋)

メルテザッカー:

勝利に重要性...

「リーグ首位近くにいることが重要だと思っていた。我々とトップの差はそれほど離れていないからね。首位との差をひろげられないことが重要だった。それと我々のゲームの入り方も良かったね」

最初からプレッシャーをかけるつもりだった?

「Yes,僕らは最初の10分から15分、ハードにプレッシャーをかけた。その後同様に良いディフェンスをすることにも注意をはらったよ。ゲームをとおしていい仕事ができたと思っている。ゲーム開始まもなくに2点をとったことはショッキングなできごとではなかったよ。それができると思っていたしね」

ディフェンス面について...

「ディフェンスに関してはタフなファイトだった。特に後半フェライニがピッチに入ってからね。彼は常にフィジカルファイトを挑んでくるしからね。でも僕らもうまく対処できたと思う。相手に2~3度チャンスを与えてしまったけど我々には素晴らしいゴールキーパーがいるし、チェフもまた素晴らしい仕事をしてくれたね。次の試合まで2週間のブレイクがあるから再び一致団結し自分達自身何ができるかを確認する必要がある」




<Nacho Monreal gushes over Alexis Sanchez's Arsenal resurgence>
(sports mole)

マンチェスター・ユナイテッド戦後のナチョ・モンレアルのコメントです。

モンレアル:

「昨シーズン、彼はいかにチームにとって重要な存在であるかを示した。昨シーズンはすべてのコンペティションにおいて25ゴールをあげ、今シーズンはここまでいいスタートをきっている。最初の数試合はゴールをあげることができなかったけど、最近はゴールを決めてくれているね。我々はもっと多くのゴールを決めるためにアレクシスが必要だし、彼の活躍をうれしく思っているよ。なんといっても彼は僕らにとって本当に重要な選手だからね。彼がフィットしているときはチームのレベがグッとあがる。彼の活躍を本当にうれしく思っているよ」




<Cazorla - We just needed to believe>
(Arsenal.com)

試合後のサンティ・カソルラのコメントです。

カソルラ:

「今日は我々にとって非常に重要な日だった。非常にいいプレーができたし、3ポイントとれたことが重要だったね。次の試合においても今日のレベルをキープすることが重要だ」

「ユナイテッドにはキャリックやマタ、ルーニーといった優れた選手がいるから前半は一丸となってプレーする必要があった。本当にいいプレーができたし、今日の結果は本当に僕らにとって大きなものだよ」

「オリンピアコスに敗れたあと、我々は自分達自身の力を信じる必要があった。メンタル面において切り替える必要があったね。今日は非常にコンパクトに戦えたし、ビッグチーム相手にフォーカスする必要があった。それがユナイテッド戦において最も重要なことだった」





<Louis van Gaal "amazed" by Manchester United loss to Arsenal>
(sports mole)

アーセナル戦後のマンチェスター・ユナイテッド ファン・ハール監督のコメントです。

ファン・ハール監督:

「アーセナル戦の結果にはびっくりだよ。ゲームプラン通りに進めることができなかった。リーグトップにいながらあのような結果になるとはね。だからビックリだよ。おそらくアメイジングと言ったほうがいいのかもしれない。アーセナルのようなチームにあれだけのスペースを与えてプレーすればやられてしまうのは当たり前だよ。我々は攻撃への意識を失うことなくもっとコンパクトにプレーする準備をしていた。だから結果には本当に驚かされているし、失望しているよ」


☆やりましたね。気持ちいい勝利でした^^



応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal