Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ミケル・アルテタ:ベジェリンは進化している...

go arsenal





<Hector is very brave in way he plays>
(Arsenal.com)

ミケル・アルテタがベジェリンについてコメントしています。順調に成長しているし、勇敢にプレーしていると話しています。

ミケル・アルテタ:

「完璧に進化を遂げているよ。昨シーズン、ファーストチームに帯同していたが、ドルトムントやアウェーのストーク戦ではちょっと難しい時間があった」

「彼はポジション確保は簡単でないことを認識していたし、それからちょっとプレー機会を逃したけど、その後彼自身のゲームと自信を確立し始め自然とチームのファーストチョイスとなったね」

「皆が彼がテクニカル面において優れた能力をもっていることを知っている。フィジカル面において彼のスピードは脅威だし、メンタル面においてもその状況において対処することができる。時にそれは最も重要なことでもあるね」

「素晴らしいシーズンを過ごしたあと、彼は再び彼自身のポテンシャルを証明する必要がある。彼はメンタル面において準備する必要もある。なぜならファンは彼に多くのことを期待することになるからだよ」

「僕は彼は非常にラッキーだと思う。彼の面倒をみてくれる選手がたくさんいるし、多くの優れたアドバイスやドゥビュッシーといった素晴らしい競争相手もいる。彼はリラックスなどできないし、彼自身息など抜けないことはわかっている。彼は非常に賢い男だよ」


ドゥビュッシーとの競争が更に彼を成長させる...

「それが彼のパーソナリティについて語っているよ。彼はドゥビュッシーがフランス代表選手だということなど気にしていない。彼と競争し、ポジションを維持することを望んでいる。勇気をもってプレーしているね。良く走るし、オーバーラップなどもファンが好むことだと思っている。彼は何も恐れたりはしないよ」

「シーズンは長い、ほんの数ヶ月の期間じゃないからね。長い期間において安定感が求められる。ドゥビュッシーはベジェリンにプレッシャーをかけるだろうし、お互いにとって競争はプラスとなるだろうね」

「2年前に私はベジェリンがアーセナルのファーストチョイスとなれる能力があることはわかっていた。スペインでこの数年の間に彼以上の右サイドバックが出てくるとも思えない。ベジェリンについてはよく理解しているつもりだし、彼が今後正しい決断を下せるようなら、代表でもチャンスをつかめると思っているよ」





<Arsenal hero Ray Parlour: Current squad best since Invincibles>
(tribalfootball)

レイ・パーラーが今のスカッドはインビンシブルズ以来最高のスカッドだと話しています。

パーラー:

「ドレッシングルームの雰囲気は今が最高だと思う。アーセナルがリーグタイトルをとって以来最高の雰囲気だ。時々私が更衣室に顔をだすと、以前とはまったく雰囲気が違うよ。数年前は選手間の言い争いや、パーソナリティの衝突といったものがみられたんだ」

「でも、彼らはFAカップのトロフィーを勝ち取ったことにより、それらを乗り越えたことを示した。ドレッシングルームの雰囲気が良くなければやっぱりメジャータイトルを勝ち取ることはできないよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal