Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

トッテナム戦を終えて...

go arsenal


Capital One Cup - 3rd Rnd
7:45pm Wednesday 23rd September
White Hart Lane


tottenham.pngTottenham  1-2  Arsenalarsenal 2012


Goal:
26'Chambers(og)
56'Flamini
78'Flamini



9月23日におこなわれたキャピタル・ワン・カップ3回戦、トッテナム対アーセナルの一戦は1-2でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Ospina
Mertesacker
Debuchy
Chambers
Gibbs
Ramsey
Arteta
Oxlade-Chamberlain
Flamini
Campbell
Giroud


Substitutes:

67'Campbell→Alexis
89'Oxlade-Chamberlain→Walcott





<Mathieu Flamini: 'I proved a point'>
(Sports mole)

2得点を決め勝利に貢献したマテュー・フラミニのコメントです。

フラミニ:

「チームにとって、そして個人的にも良かったね。メディアで色々なことが言われているのを耳にしてきた。でも僕はまだアーセナルにいるよ。クラブのみんなと何も問題なくうまくやっている。でも試合でプレーできないのは簡単なことじゃないよね。自分の存在価値を示さなければいけなかった」




<Wenger on Flamini's brace and the win>
(Arsenal.com)

2得点を決めたマテュー・フラミニについてヴェンゲル監督がコメントしています。

ヴェンゲル監督:

「フラミニが2ゴールを決めるとは思ってもみなかったよ。彼は長いことフラストレーションを感じていたし、彼は頑張っていたよ。2得点を決めたが、特に2点目が良かったね。2点目は即時にシュートを決断し、フォーカスして素晴らしいゴールで締めくくった。彼はファイターだし、同時に勝者だ。シーズン当初私は彼にスターティングイレブンでの起用は難しくなるかもしれないと伝えたが、彼は残留を決断しファイトしたんだ」

トッテナム戦のパフォーマンス...

「全体として我々はメンタル的、フィジィカル的に良いレスポンスを示したと思うし、説得力のあるパフォーマンスだった。オウンゴールはアンラッキーだったね。それでもなんとか2点目を奪うことができたね。トッテナムは全力で挑んできていたが、70分過ぎからアドバンテージを得始めた。彼らは少し強度が落ちアレックス投入後からスペースを見出すことができた。アレクシス投入後は何度かチャンスを作り出していたね」

フラミニ起用の理由...

「まず第一にチームをローテーションさせたかった。それに彼は最近ハードわーっくしていたからね。トレーニングで彼は集中していたし、良いレベルを取り戻していた。暫くプレーしていなかったアルテタと一緒に中盤に少し厚みをもたせたかったんだ。フラミニとアルテタを一緒に起用することによってディフェンス面で安定するしね。それが起用した理由だ」

ガブリエルのレッドカードの判定が覆ったことに関し...

「ゲーム中にくだされるべき決定がゲームのあとにくだされたということだ。この決断で我々のダメージは5%しか回復しない。我々が11人で相手が10人でプレーするところを我々が10人で11人を相手にしたわけだからね」

アーセナルの反発力...

「それがもっとも嬉しいことだね。1-1となったとき、トッテナムが2点目を決める可能性があった。だが、2点目のゴールを決めそうだったのは我々の方だったね」




<Report: Mesut Ozil to be offered new deal>
(Sports mole)

アーセナルがメスト・エジルに対し契約延長オファーを提示かと報じられています。2013年にレアル・マドリーからアーセナルに加入したメスト・エジルですが、現行契約は2年残っています。最近エジルの代理人が将来的にフェネルバチェへの移籍の可能性を示唆していたこともあり、The Mirrorによればアーセナルがエジルとの契約延長を早くまとめたい意向だとのこと。

アーセナルはナチョ・モンレアルにもすでに新規契約延長オファーを提示済みでヴェンゲル監督は早い段階でキーメンバーとの契約延長を望んでいるように思われると報じられています。




<In full: League Cup fourth round draw>
(Sports mole)

キャピタル・ワン・カップ4回戦の組み合わせです。

Manchester City vs Crystal Palace
Liverpool vs AFC Bournemouth
Manchester United vs Middlesbrough
Everton vs Norwich City
Southampton vs Aston Villa
Sheffield Wednesday vs Arsenal
Hull City vs Leicester City
Stoke City vs Chelsea


応援してもらえると嬉しいです^^



にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4350] 契約延長

モンレアルに契約延長提示しないのは正気か?と思ってたら、提示してたんですね!
エジルも是非延長して欲しい。まだトルコに行くには早いですよね!
  • Commented by デリック 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年09月24日(木) 18:17

[C4351] Re: 契約延長

デリックさん

コメントありがとうございます。モンレアルに関しては
まだ、公式で報じられていないので心配ですけどね(苦笑)

以前にもどこかのメディアで報じられていましたし、
ボスがずっとスタメンで起用しているから何も
問題ないかと思いますがエジル共々早くまとまると
いいですね^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年09月25日(金) 06:29

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal