Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ストーク戦はウォルコットで

プレミアリーグ


Barclays Premier League
3:00pm Saturday 12th September
Emirates Stadium

Arsenal 12Arsenal  v  Stoke Citystoke 13






<Theo Walcott deserves Arsenal starting spot ahead of Olivier Giroud, says Charlie Nicholas>
(Sky Sports)

スカイ スポーツの解説者チャーリー・ニコラスがストーク戦はオリヴィエ・ジルーではなくセオ・ウォルコットを先発で使うべき...と話しています。セルビアとの一戦でチャンスにゴールを決められなかったジルーはファンからブーイングを浴びていました。ジルーは今シーズンこれまでのところクラブ、代表合わせて7試合で1ゴールにとどまっており、ニコラスはジルーは自分で解決策を見出さなければならないと話しています。

ニコラス:

「 ジルーは調子がよくないね。だから私はストーク戦にウォルコットをぶつけるべきだと思う。ここまでのジルーは本来の彼の動きができていないんだ。いい時の彼はディフェンダーの裏を狙い早めにシュートを打つが、ここまでのところそういった彼の姿が見られないんだ。彼をマークするのが簡単なように見えるし、彼の動きを予測するのが簡単なんだ」

「彼は少し批判に晒されているが、批判している人達が間違っているのを証明するのは彼次第だ。私なら彼をベンチに残すだろう。批判に対してどうレスポンスを示すかは彼にかかっているよ。アーセナルももちろん彼にチャンスを与えるだろうが、そのチャンスを活かさなければいけない」

「私はまだ今シーズン ジルーはリーグ戦で15~20ゴールを決めてくれると予想している。もしウォルコットもシーズン通してフィットしていれば彼もまた15~20ゴールは決めてくれるだろう。2人のゴールを合わせ、サンチェスや他の選手のゴールも合わせればアーセナルは大丈夫だと思うよ。でもまずジルーはシャープネスと彼本来の動きを取り戻す必要がある。彼のフォームはまだ十分ではないよ」





<Wenger insists Arsenal have enough firepower>
(tribalfootball)

ヴェンゲル監督が今のアーセナルのアタッカー陣で十分だ...と話しています。

ヴェンゲル監督:

「なぜ?ジルー、ウォルコット、サンチェスは何も問題なければ20ゴール近く決めてくれると思っている。選手達を信じて彼らをプレーさせなければいけない。人々は常に選手達が完璧であることを望む。でもそうそう上手くはいかないものだよ」

「私がアネルカを起用していた時、みんなから‘なぜ誰も獲得しなかったんだ?’と聞かれたよ。ティエリ・アンリの時もそうだった。私は彼らにプレーさせよう。きっとゴールを決めてくれるはずだと言ってきた。サッカーとはそういったものだ。科学ではないんだから誰が何ゴール決めるかなんて完璧に予測することはできないよ」




応援してもらえると嬉しいです^^



にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal