Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

アルテタ:チームの助けに...

go arsenal





<Nicolas Anelka: 'Olivier Giroud is good enough for Arsenal'>
(Sports mole)

ニコラ・アネルカがオリヴィエ・ジルーについてコメントしています。

アネルカ:

「もちろん、チームが勝てないときはファンは‘十分ではなかった’ということができる。なぜならファンはタイトルが欲しいからね。でも、今ではそれは非常に難しくなっている。マンチェスター・シティやチェルシーは豊富な資金を持ち、マンチェスター・ユナイテッドやリバプールといったライバルもいるからね」

「僕がアーセナルにいた時は、当時強かったのは多分マンチェスター・ユナイテッドだけだった。でも今では5チームくらいがタイトルを争っている。ファンはいつでもアップフロントの選手を補強する必要があると言うが、アーセナルはメスト・エジルを獲得し、アレクシス・サンチェスという素晴らしい選手を獲得した。彼らはゴールも決められるし、素晴らしいアシストも提供できる」

「ファンは攻撃陣にビッグネームを欲しがっているようだが、ジルーだって十分得点を決めることができる選手だ。彼の後ろには彼にボールを供給でき、得点を奪うことができる選手がいるわけだからね。アーセナルは強いスカッドを持っていると思う。みんなその辺のところをわかって欲しいね」



ジルーはプレミアリーグ101試合に出場、42ゴールを決めています。




<Arsenal's Mikel Arteta pleased to be back in action>
(sports mole)

昨シーズンわずか12試合の出場にとどまったミケル・アルテタが怪我から復帰できて嬉しいと話しています。

アルテタ:

「本当に多くの試合を逃してしまったね。昨シーズンは本当にタフな時期を過ごした。最後にプレーしたのが11月でそれからは手術もあり本当に困難な時間を過ごしてきた。でも、僕はチームにどってきたよ。このチームをもっと成功に導きたいし、チームの一員としてプレーしたいしね。プレーできなくてもポジティブにチームのために貢献しアドバイスをおくったり、できるだけ助けになりたいと思っているよ」

「でも、僕はハードワークをこなしてきたし、ポジティブでいようと頑張ってきた。ベストをつくし、また今チームに戻ってきたからにはポジションを掴みたいし、チームを助ける準備はできているよ」





<Arsenal 'confident Danny Welbeck will play again this year'>
(Sports mole)

ヴェンゲル監督が長期離脱中のダニー・ウェルベックに関し今シーズン再びプレー出来るだろうと話しているようです。

先日イングランド代表のロイ・ホジソン監督が‘ウェルベックは更に6ヶ月の離脱を強いられるときいている...’と発言していましたが、ヴェンゲル監督はクリスマス前に戻ってこれるだろうと話してるとのことです。




<Per Mertesacker, Laurent Koscielny to play against Stoke City?>
(Sports mole)

メルテザッカーとコシェルニーの2人がストーク戦に間に合うだろうと報じられています。最近2試合を病気のため欠場したメルテザッカーもストーク戦はフィットしそうです。

インターナショナルブレイク前に、背中に問題を抱えつつニューカッスル戦でプレーしたコシェルニーは月曜日のセルビア戦ではプレーしませんでした。しかし、Telegraphによればディフェンダー2人とも次のストーク戦にはフィットしているであろうとのことです。





応援してもらえると嬉しいです^^



にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4346] もうそろそろ

更新ご苦労様です。

メルティからガブリエルにシフトして欲しいと思うのですが、どう思いますか?
メルティだと後ろからの組み立てが困難だし、ガブリエルのスピードは凄いものがあると思うので、ガブリエルにスタメン張って欲しいです。
前回の試合ではコシエルニーの攻め上がりが二回ともチャンスに繋がりましたけど、あれはガブリエルと組んでたからってのもあると思うんですよね、、、
  • Commented by デリック 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年09月09日(水) 20:19

[C4347] Re: もうそろそろ

デリックさん

コメントありがとうございます。
そうですね。私もガブリエルに期待する1人です。

プレミアにもそろそろ慣れる頃かと思いますし、
昨シーズンのベジェリンみたいに
チャンスを掴んでくれるのではと期待しています^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年09月10日(木) 20:23

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal