Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ナチョ・モンレアル:成功の秘密...

go arsenal





<Cech - My Euro 2016 motivation>
(Arsenal.com)

ペトル・チェフがEURO 2016出場にむけてコメントしています。33歳のチェフはこれまで2004、2008、2012年大会に出場し、来年のフランス大会にも出場できるようチームを支えたいと話しています。

チェフ:

「代表チームに呼ばれるようになってからEURO本戦出場を逃したことが無いんだ。これまでずっと出場権を獲得してきたよ」

「僕は16歳の時からすべての年代においてEUROでプレーしてきた。だからこの流れが続くことを願っているよ。かつてフランスでプレーしていたこともあるからフランスでのEUROは特別なものとなるだろうね」

「僕らは予選において素晴らしいスタートをきった。オランダ、トルコといったチームとの対戦も含めスタートから4連勝した。残念ながら最近の2試合ではポイントを落としてしまったけどね。ホームでラトビアと引き分けてしまった。多くのチャンスがあっただけに痛い引き分けだったね。前の試合ではアウェーでアイスランドと対戦したが、1-0で敗れてしまった」

「アイスランド戦をふり返ってみるとホント残念な結果だったよ。なぜならその試合で1ポイントもしくは3ポイントを得ることができていれば、僕らの目標にぐっと近付いていただろうからね。少し難しい状況となってしまったが、僕らはまだ2位にいるし4ゲーム残っている。本戦に出場できるだけのチームだと信じているし、うまくいけば僕らはそれを証明することができると思っているよ」



Thursday, September 3,

Czech Republic 2-1 Kazakhstan

3日におこなわれたEURO2016予選、チェコはカザフスタンに2-1で勝利しました。チェフは先発出場し90分間プレーしています。




<Nacho - The secret of Spain's success>
(Arsenal.com)

ナチョ・モンレアルがスペイン代表の成功の秘密についてコメントしています。

モンレアル:

「チームは多くの才能ある選手で溢れている。もちろん僕だけのポジションではなく、すべてのポジションにおいてよくカバーされている。EUROを2度、そしてワールドカップを征した世代の選手たちは本当に信じられないような成績を残した」

「その瞬間をテレビでみたり、スカッドの一員として素晴らしい選手達とドレッシングルームで過ごした時間はこれ以上ない経験だった。ファンタスティックだよ。この世代は歴代のスペイン代表チームの中でもベストなチームだと思う」

「この世代の選手の多くはユース年代から一緒にプレーしてきた。U-19、U-21を経てフル代表で数年経験を積んで実を結び始めたね」

「若い世代に対しておこなわれている指導は非常に印象的だよ。いきとどいた指導がされているし習得も早い。だから若い選手達がいっぱい台頭してくるんだ。ユース世代で良い指導ができていれば自ずと結果はついてくる」

「カシージャス、シャビ、プジョル、イニエスタ、ビジャ、フェルナンド・トーレスといった選手達はユニーク、特別な選手達だったし、アラゴネスやデル・ボスケといった2人の優れた監督にも恵まれた。すべての歯車が合い、我々はトップチームとなり、数年間に渡りその地位をキープした」

「今は転換期にあり若い選手達にフォーカスしている。若い選手達も才能に恵まれているが、あきらかに代表レベルでの経験が必要だ。現時点においては個人レベルではなくグループとしてスペインより優れたチームがいくつかあるが、若い世代が経験を積んでチームを築き上げていけば、将来を支配するチャンスが再びあると思っているよ」





応援してもらえると嬉しいです^^



にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal