Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

リバプール戦を終えて

プレミアリーグ

Barclays Premier League
8:00pm Monday 24th August
Emirates Stadium



Arsenal 12Arsenal  0-0  Liverpoolliverpool 13




8月24日にホーム エミレーツスタジアムでおこなわれたアーセナル対リバプールの一戦は0-0のスコアレスドローに終わりました。



Arsenal
Starting:

Cech
Bellerin
Chambers
Monreal
Gabriel
Alexis
Coquelin
Ozil
Cazorla
Ramsey
Giroud


Substitutes:

73'Giroud→Walcott
82'Coquelin→Oxlade-Chamberlain




<Wenger - Cech was absolutely superb>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「チェフは素晴らしかったね。我々が苦しんでいる時間帯になんとか彼が我々をゲームにとどめてくれた。今日の彼は多くの称賛に値するよ」

「リバプールは良く戦ったか?と聞かれれば私はイエスと答えるだろう。そして我々の前半は良かったかといわれればそれはノーだ。得点を奪えずにゲームが終わった事はフラストレーションを感じるね。ウェスト・ハム戦の影響が少しあったのかもしれない。特にゲーム開始直後はね」

「フットボールの中にはもし勝つ事が出来ないのであれば負けてはいけないというルールがある。今日の我々がまさにそれだった。勝つチャンスは十分あったが、ビッグクラブ同士のゲームではドローで終わることはあり得ることだからね」

「ゴールが奪えなかったことについては特に気にしていないよ。なぜなら我々はゴールを奪うことができるチームだからね。それに普通なら我々はホームでゴールを奪うことができる。ゴールを奪う感覚はすぐに戻ってくると思っているよ」





<Cech - How we improved after break>
(Arsenal.com)

試合後のペトル・チェフのコメントです。

チェフ:

「前半は技術的なミスが多かったね。パスカットから彼らにカウンターのチャンスを何度か与えてしまった。だけど後半はその点については改善されたね。より攻撃的になったし、彼らのサイドでプレーする時間が増えた。もちろん多くのチャンスを作りだしたけど、最終的にゲームに勝つ事ができなかった」

「今日のようなゲームが0-0で終わるなんてなんか信じ難いね。彼らも何度かチャンスを作っていたしね。でも後半の多くは我々がゲームをコントロールしていたし、多くのチャンスを作りだしていた。決勝ゴールを奪えなかったのは残念だったね」


アーセナルでリーグ戦初のクリーンシートについて...

「僕はチームの役に立つ為にここにきた。開幕戦では思ったようなプレーができなかったけど、常に準備しているし、ベストを尽くしているよ。今日の試合では僕の難しい時間を支えてくれたチームメート達を助けることができて満足しているよ。チームメート達を助けることができたからこそ、後半ゴールを奪うチャンスを何度かつくることができたわけだからね」

「認められなかったけど、僕らはゴールを決めたと思う。認められなかったのは残念だけど全体として今日の試合からたくさんのポジティブな側面を得る事ができたと思う。このまま前をむいて進んでいかないとね」




応援してもらえると嬉しいです^^



にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal