Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

クリスタルパレス戦を終えて...

プレミアリーグ


Barclays Premier League

1:30pm Sunday 16th August
Selhurst Park




c paleceCrystal Palace  1-2  Arsenalarsenal 13


Goal:
16'Giroud
28'Ward
55'Delaney(og)



8月16日におこなわれたプレミアリーグ第2節、クリスタル・パレス対アーセナルの一戦は1-2でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Cech
Mertesacker
Koscielny
Bellerin
Monreal
Ramsey
Alexis
Coquelin
Ozil
Cazorla
Giroud


Substitutes:

64'Coquelin→Oxlade-Chamberlain
75'Alexis→Arteta
83'Ozil→Gibbs





<The boss on victory, Alexis and Ozil>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。
(一部抜粋)

ヴェンゲル監督:

「力強いレスポンスを示すことができたと思うし、プレミアリーグを戦う上で重要となる様々な側面を示すことができた。前半は素晴らしい流れるようなゲームをすることができたね。1-1と追いつかれた場面はいかにそれに対応するかメンタルテストを強いられたが、なんとか2点目を奪うことができた。シーズンをとおして非常に重要になると考えられる様々な側面を示すことができたし、結果には満足しているよ」

クリスタル・パレスの同点ゴール...

「同点ゴールについてはリプレイでまだ確認していないが、コシェルニーは非常に力強いプレーをしていたね。おそらく彼は反射的に動いてしまったのだろう。同点ゴールについてはもったいなかったね。一方で我々にとっては良いテストになったと思う。なぜならクリスタル・パレスのホームで勝利することは簡単ではないからね。彼らが強敵を相手にここで勝利すると確信しているし、今日ここで3ポイントをとったことはすでにちょっとしたターニングポイントなるかもしれない。今日ここで仮に負けていたとしたらメンタル面で大きな打撃となったはずだよ」

フランシス・コクランがレッドカードをもらわなかったのはラッキーだった?

「そうは思わない。イエローカードに値しないと思っていたしね。彼にレッドカードのプレッシャーはかかっていたと思う。ハーフタイムでの交代にためらいはあったが、すでにプレッシャーはかかっていた。最後にファールをもらった時は交代に関しあれこれ考えている時間はないと思った」


アレクシス・サンチェス...

「チームをプッシュしてくれるし、相手にプレッシャーを与え、ゴールチャンスに導いてくれる。1-1の時に彼のヘッダーがゴールへ繋がったのは偶然の一致ではないと思うよ。おそらくあれがアレクシスの典型的なゴールだ。フィットネスよりもゴールへの強い気持ちだ。彼はまだフィットネスに関しては十分ではないが、彼はファイターだよ」

オリヴィエ・ジルー...

「ジルーはゴールを決めたし、非常に重要な存在だ。最近のパフォーマンスと比べても今日のパフォーマンスは非常に力強いものであったと思う」

メスト・エジル...

「良いパフォーマンスだったと思う。最終ラインやタイトなエリアから抜け出す時に彼は重要な存在だった。彼のパスのクオリティや彼の知性あふれるパスをみることができるのは楽しいね。今シーズン彼に期待することはもう少しゴールを決めて欲しいということだ。ビルドアップの面も素晴らしかったと思う。みんなが考えているよりも彼はワードワークしているんだ。ディフェンス面でものすごく優れているわけではないが、ディフェンス面でも貢献したいと彼は思っている。そう、彼はチームの助けになりたいんだ。今日の試合で彼のよかった点はボールが無い場面でディフェンスの裏を狙っていたことだ。ボールを持ってプレーすることを好む彼にとってそれはちょっと新しい側面だったね」

サンティ・カソルラ...

「カソルラはディフェンダーからボールが出てきた時に重要な存在となる。なぜなら深い位置から高い位置までパスを出せる選手だからだ。だから私は彼を中央に位置させたんだ。彼はもはやオーバーラップしてクロスをあげるような選手ではないよ」




<Thierry Henry: Arsenal's Francis Coquelin 'lucky' to avoid red>
(sky sports)

ティエリ・アンリがコクランはレッドカードを出されずラッキーだったと話しています。前半終了間際にすでに警告を受けていたコクランはその後も激しいタックルを何度か見せており、チェンバレンとの交代までプレーできたことはラッキーだったと感じているようです。

アンリ:

「イエローカードを貰っている状態で後半も前半と同じようにコミットする必要などない。もっと頭で考えてスマートにプレーする必要がある。プレッシャーをかけにいってそこでストップだ。彼はレッドカードの危険に晒されていた。交代でベンチに下がることができて僕はラッキーだと感じたよ」



応援してもらえると嬉しいです^^



にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4件のコメント

[C4316]

更新お疲れさまです♪
2試合目にしてこのハラハラドキドキ感は、心臓が最終戦までもつでしょうか(苦笑)
今シーズンもいわゆる『アーセナルあるある』はたくさんありそうですね(^_^;)
とにかく勝てて良かったです(^-^)
私事ですが、昨日は自分の誕生日だったのですが、アーセナルの勝利が何よりのプレゼントになりました☆
そんな幸せな気分にさせてくれるグーナーはやっぱり止められないですよね〜(^-^)
さぁ、ここからぜひとも連勝を期待したいと思います!!!

  • Commented by chun 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年08月17日(月) 20:23

[C4317]

こんばんは。
心臓バクバクが止まらない試合でしたが、なにより勝てて良かったです!
カソルラ結構低い位置にいましたよね?個人的に今まで通りサイドで使ってエジル、アレクシスと流動的に動かせて攻撃に多く絡ませた方がいいような気もしましたが、どうお考えでしょうか?
今回ウォルコットは出番なしでしたね。
  • Commented by BUBIMIR 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2015年08月18日(火) 02:44

[C4318] Re: タイトルなし

chunさん

コメントありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます^^
ハラハラドキドキの誕生日でしたね♪

はい。生涯アーセナルファンです。

次のリバプール戦は快勝して
勢いにのっていきたいですね。
今シーズンはなんとかリーグタイトルに
最後まで絡み、タイトル奪取して欲しいですね。

応援しましょう♪

最後に改めてHappy Birthday(^^)/
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年08月18日(火) 06:11

[C4319] Re: タイトルなし

BUBIMIR さん

コメントありがとうございます。
ほんと心臓に悪い試合でしたね。
はい。負けられない試合でしたので結果を
出してくれてほっとしました。

カソルラは起用な選手ですから、どんな
仕事もこなしてくれると思いますが、
攻撃に絡んだ時の方がより効果的で
こわい選手だと思います。おっしゃる通り
3人で流れるような攻撃には魅力を感じますよね^^

次のリバプール戦も負けられません。応援しましょう♪

  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年08月18日(火) 06:17

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal