Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ウェスト・ハム戦を終えて...

go arsenal


Barclays Premier League
1:30pm Sunday 9th August
Emirates Stadium



Arsenal 12Arsenal  0-2  West Hamwest ham 13


Goal:

43’Kouyate
57’Zarate



8月9日にホームエミレーツ・スタジアムでおこなわれたプレミアリーグ開幕戦、アーセナル対ウェスト・ハムの一戦は0-2でウェスト・ハムが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Cech
Debuchy
Monreal
Mertesacker
Koscielny
Cazorla
Coquelin
Ozil
Oxlade-Chamberlain
Ramsey
Giroud


Substitutes:

58'Coquelin→Walcott
67'Debuchy→Alexis





<Arsene Wenger expects Arsenal to respond postively to West Ham loss>
(Sky Sports)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「オフェンス、ディフェンス面において説得力が無かったね。試合前は、油断ならないゲームとなることはわかっていたし、ウェスト・ハムは我々よりもいい準備ができていた。だが、まだシーズン始まったばかりだ。どのチャンピオンシップにおいても高速道路を快適に走れるわけではない。アクシデントがあれば、常にレスポンスを示さなければならない。今日の我々はメンタル面においてダメージをうけたが、我々がレスポンスを示すことができるだけのチームであることを示すいいチャンスだと思っているよ」




<Arsenal defender Per Mertesacker demands Crystal Palace response>
(Sports mole)

試合後のメルテザッカーのコメントです。

次のクリスタル・パレス戦でウェスト・ハムに敗れたレスポンスを示すことが重要だと話しています。

メルテザッカー:

「素早いレスポンスを示すことが重要だ。我々は昨シーズンよりもいいスタートをきりたいと願っていた。だからこの状況に注意深く対処する必要がある。今シーズンを2-0の敗戦でスタートしたことは良いことではないが、今重要なことは立ち直りをみせることだ」




<Petr Cech: 'My Mistake was not in the script'>
(sports mole)

開幕戦ウェスト・ハムに2-0と敗れたアーセナルですが、2-0と敗れた原因は自分のミスによるものだとペトル・チェフが自身のtwitterでコメントしています。

チェフ:

「アーセナルでの最初のゲームがこういった形になるとは僕自身の台本の中になかった。そう、ミスとポイントを得られないっていう結果だ。だが、明日は明日の風が吹く。次のゲームにむけて準備をするよ」




<Graeme Souness waves away critics of Arsenal's Petr Cech>
(sports mole)

現役時代、リバプールやミドルズブラ、トッテナム等で活躍したグレアム・スーネス氏がウェスト・ハム戦後に批判されたペトル・チェフについてコメントしています。

スーネス:

「1試合で彼をジャッジしてはいけない。アーセナルが再びタイトルから遠ざかってしまうようなことはないだろう。ペトル・チェフはシーズン終了まで世界のベスト・ゴールキーパーの一人だと思うよ。そして彼はアーセナルでそれを証明してくれるだろう」




<Harry Redknapp: 'Arsenal will win league with new striker'>
(Sports mole)

ハリー・レドナップ氏が‘アーセナルがリーグ制覇するためには新しいストライカーを獲得する必要がある’と話しています。

レドナップ:

「夏の間、今シーズンはアーセナルが再びリーグタイトルを取れる可能性があると感じていた。ウェスト・ハム戦の1試合で評価を変えるつもりはないが、ウェスト・ハム戦の敗戦は一種の警告ではある。私はヴェンゲル監督が夏の移籍市場が閉まる前に別のストライカーを獲得してくれるものと考えている。今あるスカッドでもタイトルに近いとは思うし、ミスはあったがペトル・チェフもまだ大きな違いを生み出してくれるだろうと思っている。だが、フォワードに関してはオリヴィエ・ジルー1人でシーズンをのりきることはできない。それは不可能だ」



応援してもらえると嬉しいです^^



にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal