Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

アーセナルでの10年

go arsenal



<'Everyone seems to have lifted a gear'>
(Arsenal.com)

最近中国人ジャーナリストのインタビューに応えたウォルコットの記事です。アーセナルでの10年について話しています。(一部抜粋)

ウォルコット:

アーセナルでの10年間...

「ベビーフェイスから少し一人前の顔になったかな。クラブに加入した当時から今とではすべてのことが全く変わったよ。リュングベリ、ピレス、アンリ、ソル・キャンベルといった選手達がいたし、僕が加入する前にはリーグタイトルも勝ちとっていた。そう、無敗でね。そんなスカッドに入れたことは僕にとって凄く大きなことだった」

アーセナルは今最高の状態?

「そう言えると思う。多くのポジションで競争があるし、みんなギアをあげていると思う。それに本当にいいプレーをしているね。それがポジション確保を少し難しくしていると思う。特に今シーズンは、みんな僕らがリーグタイトルや2位を争うとは思っていなかったんじゃないかな」

「1月からは僕らはヨーロッパでもベストな成績を残していると思うよ。スカッドは強力だし、みんな良くフィットしている。怪我人が少ないことも重要な要素だね。怪我人を出すことなくシーズンをおくることができれば、トロフィーを掲げることができると思う」


32番から14番へ...

「当時僕は8番が欲しかったんだ。でも、サミル・ナスリとサインして彼が8番をつけた。次の希望としては7番が欲しかったんだけど、その番号はつけられなかった。ロシツキーがいたからだよ。だから僕は14番をつけた。僕は小さい数字の番号がほしかったんだけどね。でもうっかりしていて14番を選んだ時、アンリがつけていた番号だってことを忘れていたんだ。彼と合って一緒にトレーニングをする機会もあった。今、14番のシャツを着ていることを誇りに思っているよ」

「小さい頃、アンリのことを尊敬していた。彼のプレーを参考にしていたよ。サイドに流れる動きとか自分のゲームに取り入れようとしていた。今ではリュングベリのオフ・ザ・ボールの動きが凄く参考になっている。ティエリは本当にフットボールって簡単だよ...て思わせるプレーをすることがあったね」






応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2件のコメント

[C4266]

セオは怪我する前はバランスのよいプレースタイルになっていて、誰にも止められないくらいだと思っていたので残ってほしいです。やっぱり14番ですし。
  • Commented by ヘクター 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年05月03日(日) 23:04

[C4267] Re: タイトルなし

ヘクターさん 

コメントありがとうございます。お返事遅くなり
申し訳ありません。

すべての面において成長していると感じていましたし、
怪我する前の状態を取り戻せれば怖い存在ですし、
貴重な戦力です。

残って欲しいですね。

2位に向けていい感じになってきましたね。
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年05月05日(火) 13:11

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal