Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

アーセナルがメスト・エジルを獲得...

go arsenal





<German international Ozil joins Arsenal>
(Arsenal.com)

サプライズはメスト・エジルでしたね。

そのメスト・エジルのコメントです。

エジル:

「アーセナルのようなクラブに加入することができて嬉しく思っているし、プレミアリーグでプレーすることを楽しみにしているよ。選手として自分自身の成長にもつながるだろうし、アーセン・ベンゲルと共に働くことを特に楽しみにしているよ」

「交渉を行っているときからクラブが大きな野心を持っていることは明確だった。エキサイティングな未来の一部となれることを楽しみにしているよ」


メスト・エジルの移籍金はおよそ£42.4mと伝えられています。




<Mesut Ozil's £42.4m move to Arsenal from Real Madrid>
(Sky Sports)

元アーセナルのナイアル・クインがエジルについてコメントしています。

ナイアル・クイン:

「アーセナルにとってエジルは完璧なサインだよ。彼はまだ24歳で10年アーセナルで役割を務める可能性がある。デニス・ベルカンプが成し遂げたようなことができるかもしれないね。彼はそれぐらい優れた選手だよ。モウリーニョがエジルは世界の10番をつけた選手の中でベストだと言っていたし、ルート・フリットがチャンピオンズリーグでプレーするエジルをみて、‘彼はこれまで僕が見てきた中で最もテクニックに優れた選手だ’と言っていたのを思い出すよ」

「エジルはアーセナルを新しいレベルに引き上げるだけの能力を持っている。彼はファンがここ数年強く獲得を望んでいたトッププレーヤーだ。彼は偉大な選手に成長した。アーセナルは彼のキャリアのピークにあるときに獲得することができたね」





<Arsenal sign goalkeeper Emiliano Viviano on loan from Palermo>
(Sky Sports)

アーセナルがパレルモに所属する27歳のゴールキーパー、エミリアーノ・ヴィヴィアーノをシーズンローンで獲得しました。

ヴェンゲル監督:

「ヴィヴィアーノは我々が時に評価していた選手である。彼とシーズンローンでサインできたことに満足しているよ。彼は経験があり、高いレベル自分自身の能力を証明してきた。既存のゴールキーパーに加え彼は素晴らしい戦力となるだろう」




<Ozil did not merit being sold by Real Madrid>
(talk sports)

スペインのフットボール・ライターであるPete Jenson氏が‘レアルはメスト・エジルを手放したことを後悔することになるかもしれない’と話しています。

Pete Jenson氏

「エジルはファンタスティックなプレーヤーだし、ここ数年の彼をみてもレアルが彼を売却してメリットがあるとは思えないよ」




<Mesut Ozil Turned Down Big-Money PSG Offer To Join Arsenal>
(cauthtoffside)

Daily mirrorによるとエジルはヴェンゲル監督に移籍先としてアーセナルを選ぶよう説得されたようです。エジルにはパリ・サンジェルマンからもビッグ・オファーが届いていたようですが、そのオファーを断りアーセナル移籍を選んだようです。

背番号は11に決まりました。




<Mourinho: Arsenal signing Ozil a mix of Figo and Zidane>
(tribalfootball)

チェルシーのモウリーニョ監督が‘私はエジルのビッグファンだ’と語っています。

モウリーニョ監督:

「彼は極めて稀な選手だよ。彼のコピーなどいない。彼は世界の10番の中でベストな選手だ。誰もが彼の事を愛しているし、ルイス・フィーゴやジネディーヌ・ジダンをミックスしたような選手だよ」




<Arsenal signing Ozil pays tribute to Real Madrid fans>
(tribalfootball)

メスト・エジルがレアルのファンに別れを告げています。

エジル:

「3年間素晴らしい時間を過ごせたことに感謝したい。レアルでの時間は私にとって特別な時間であった。時に物事は2,3日前に考えていたことと違う方向に進むこともある。僕はレアルを離れることになったけど、ファンのみんなとチームに素晴らしい未来が待っていることを願うよ。そして今僕は新しいクラブの一員になることを楽しみにしている。そうガナーズの一員となれることをね」







応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6件のコメント

[C3605] やったーー!

エジルとはホントびっくり。。。
マジでサプライズ補強ですね!

欲をだすとFWを1枚ほしかったですが・・・この際、愚痴るのは止めときます!

エジルたのんだぞー
  • Commented by atu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2013年09月03日(火) 21:12

[C3606]

ジルーの鮮やかなゴールでのノースロンドンダービー勝利。そして、エジルの獲得と素晴らしい週末になりましたね。(笑)

スパーズがそうだったように、お金を使って選手を大量に獲れば良いってものではありません。
エジル、フラミニとピンポイント補強はボスならではですね。

そのエジル。これから選手としてのピークを迎えるはずなので、少しでも長くアーセナルで活躍して欲しいです。(笑)
  • Commented by berg-kamp 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2013年09月03日(火) 21:41

[C3607]

更新お疲れさまです

最終日の補強はワクワクが半端なくて楽しかったです。個人的には、2年前のアルテタの移籍が期限ギリギリで決まった時の興奮と同じ興奮を味わえました

贔屓目無しで、今夏プレミアに加わった選手の中で一番活躍が注目される存在ではないでしょうか?

リーグ戦再開が本当に楽しみです

エジルと写真を撮ってるポドルスキが長期離脱する選手とは思えない程嬉しそうなのが印象的です
  • Commented by サミア 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2013年09月03日(火) 21:55

[C3610] Re: やったーー!

atuさん

返事がおくれ申し訳ありません。
エジルは個人的に嬉しいです。
好きな選手です^^

ディフェンス面での補強を期待しましたが、
市場がクローズしてしまった以上仕方ありません。

応援あるのみです^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2013年09月05日(木) 06:48

[C3611] Re: タイトルなし

berg-kampさん

返事がおくれてすみません。
ノースロンドンダービーの勝利は気持ち良かったですね。
エジルの獲得も。

個人的にDMFのスペシャリストを期待していましたが、
仕方ありません。今いる戦力で頑張ってもらいましょう^^

厳しい4位争いになりますが、これだけは必達です。
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2013年09月05日(木) 06:51

[C3612] Re: タイトルなし

サミアさん

コメントの返事がおくれ申し訳ありません。
私もエジルが決まる前日の報道にワクワクを
抑えることができませんでした。

来てくれと....

公式で発表された時は嬉しかったです^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2013年09月05日(木) 06:53

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal