Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

スウォンジ戦に向けて...

go arsenal


Barclays Premier League

Emirates Stadium
1st December 2012
Kick off 15:00



Arsenal 12Arsenal  v  Swanseaswansea 12





<Team News: Sagna, Koscielny and more>
(Arsenal.com)

スウォンジ戦に向けてアーセナルチームニュース。

ヴェンゲル監督:

チーム状態について...

「水曜日の夜に多くの負傷があった。その中でも深刻な疑いがあるのはバカリ・サニャの足だ」

サニャについて...

「彼はゲームがスタートした後、ボールをクリアした時に打撲を負ってしまった。炎症がみられるし、出場はかなり厳しそうだ」

その他負傷をおった選手について...

「あとの全員は回復すると思っているよ」

コシェルニーについて...

「彼は筋肉、太腿の筋肉の問題だ。それは通常なら3週間程時間がかかる」




<Defender Bacary Sagna a doubt to face Swansea>
(Sky Sports)

Sky Sportsの記事。ポドルスキは流行風邪にかかっていたようです。

ウォルコット(足首)とポドルスキ(ウィルス性の風邪)はチェックが必要との事。アンドレ・サントス(腹部の筋肉)とディアビ(太腿)の問題は継続してリハビリが必要な状況と報じられています。

スウォンジの簡単な情報として...

前節W.B.A戦で太腿を負傷したパブロ・エルナンデスはアーセナル戦、欠場となる見込み。その代わり、ジョナサン・デ・グズマンがスタメンに戻ってくるようです。DFのチコ・フローレスは肩に問題を抱えているようですが、プレーは可能なようです。一方でストライカーのダニー・グラハムは体調を崩していたようですが既にトレーニングに復帰。しかし、リスクを冒してまで出場することはないだろうと報じられています。




<Goal.comが予想する両チームのスターティング・イレブン>

Arsenal

Szczesny
Jenkinson, Mertesacker, Vermaelen, Gibbs
Arteta, Ramsey
Walcott, Wilshere, Cazorla
Giroud



Swansea

Tremmel
Rangel, Williams, Chico, Davies
Dyer, Britton, Ki, Hernandez
Routledge
Michu





<両チームの最近5試合の成績>

Arsenal:2勝3分


28 Nov Everton 1 - 1 Arsenal
24 Nov Aston Villa 0 - 0 Arsenal
21 Nov Arsenal 2 - 0 Montpellier / UCL
17 Nov Arsenal 5 - 2 Tottenham
10 Nov Arsenal 3 - 3 Fulham



Swansea:2勝3分

28 Nov Swansea City 3 - 1 West Bromwich Albion
25 Nov Swansea City 0 - 0 Liverpool
17 Nov Newcastle United 1 - 2 Swansea City
10 Nov Southampton 1 - 1 Swansea City
03 Nov Swansea City 1 - 1 Chelsea





<Per Mertesacker ready for Arsenal’s important December>
(Sky Sports)

メルテザッカーが12月は非常に重要な1ヵ月となる....と語っています。

メルテザッカー:

「スウォンジはテクニックがあり素晴らしいチームだ。効果的に長短のパスを使いこなしてくるね。だが、我々は自分達自身のゲームに集中する必要があるし、エバートン戦の時より良いパフォーマンスをしなければいけないね。相手をリスペクトすると同時に自分達のゲームをしなければいけない。12月に入った。僕らにとって重要なひと月になるね」

メルテザッカーは昨シーズン、スウォンジ戦でデビューしました。

「アーセナルでの最初のゲームがスウォンジ戦だった。だから、彼らとの対戦は常に特別な意味がある。彼らは良いプレーをしているね。ポゼッションに優れ、昨シーズンの印象的なプレーをしていた時と同じようなプレーをしている」

「通常の我々のプレーを保つことが重要だし、最初から正しいプレーを心掛ける準備が必要だ。特にファイナル・サードにおいてね。3ポイントを得たいと思っている。リーグ戦は毎年どんどんハードになっているし、すべての対戦相手が良いチームになってきている。だから我々は集中力を保つ必要があるし、我々本来のプレーを示す必要がある」





<Vermaelen - We have quality to beat anybody>
(Arsenal.com)

スウォンジ戦に向けてヴェルメーレンのコメント:

ヴェルメーレン:

「スウォンジは難しい相手となるだろうね。先週末に行われたリバプールとの試合をみたけど、彼らのプレーは非常に印象的だったよ」

「彼らのボス、ミカエル・ラウドルップはもちろん伝説的な選手だし、僕が以前所属していたクラブ アヤックスで引退までの時間を過ごした。彼は監督としても素晴らしい仕事をしているね。特にスペインでヘタフェを率いていた時だ。スウォンジも状態は良さそうだね。我々にとって大きなテストとなるね。でも、いつも通り僕らがハードワークすれば、勝利する事が出来ると思っているよ」





<Swansea are a dangerous side throughout>
(Arsenal.com)

ヴェンゲル監督がスウォンジの印象を語っています。

ヴェンゲル監督:

「スウォンジは良い補強をしているね。昨年の戦力プラス新たにチームに加わった選手達により、さらに危険なチームになっているよ」

「もちろん、今日のチームの土台を作ったのはブレンダン・ロジャースだが、ミカエル・ラウドルップがスペインから危険な選手達を数人加えたんだよ」

「ミチュ、パブロ・エルナンデス、デ・グズマンといった選手のほかにブリットンをチームに留め、バックにはランヘルのような選手もいる。チーム全体が危険だし、ここまで素晴らしいシーズンを送っている。彼らは完璧なユニットとなっているし、クリエイティブでテクニックもあり機動力もあるチームだよ」





<Arsenal ready to step up chase for Klaas-Jan Huntelaar>
(telegraph)

欲しいのは...

テレグラフの記事。シャルケに所属するフンテラールが来夏契約が切れることから、わずか£6mで獲得出来る可能性があると伝えられています。また一方でヴェンゲル監督はティエリ・アンリのローンや、何度もスカウティングをおこなっているクリスタルパレスのザハ獲得に動くべきか等...色々と考えているようだとも報じられています。

また、再びディアビーが怪我に悩まされていることから、中盤の強化のためPSVのストロートマンも補強候補となり得ると報じられています。

しかし、ヴェンゲル監督が欲しいのは攻撃力のようです。

ヴェンゲル監督:

「我々のベースとなるクオリティーは非常に強固だ。我々のディフェンシブ・レコードは改善した。我々は以前多くのゴールを決めていた。そして今我々が欲しいものは得点力なんだ」




<Schalke eye Nicklas Bendtner>
(Inside futbol)

フンテラールが移籍した時に備え、シャルケがベントナーに興味?

シャルケはフンテラールをチームに留めたい意向ですが、1月にチームを離れる可能性があることから現在ユベントスで燻ぶっているベントナーがいるイタリアに目をむけていると報じられています。


 











応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
トラックバックURL 
【 http://matsusan.blog73.fc2.com/tb.php/1492-6442e9ca 】

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2935]

ベンゲルのコメント気になりますね・・・
確かに得点力が足りないとは思いますが
そもそも中盤にフィジカルなプレイヤーがいないことで
ボール奪取ができなかったり競り合いに勝てないという問題が生まれている
それによって攻撃に移るのが遅くなり攻撃される時間が長くなるのだと思うのですが・・・
うーんCFの補強は結構ですが個人的にはアンカータイプの選手を獲らないとそうそう状況が変わるとも思えません
  • Commented by あつぼん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年12月01日(土) 18:42

[C2936] 同感です

私もあつぼんさんの意見と同じですね。
正直アルテタがかわいそうです。
フェライニと勝負してもかないませんわね。
ディアビに目処がたたない現状を受け入れ、
フィジカルに強いアンカータイプを1人是非獲って欲しいです。

あとゴルコムにえらく具体的なプランが掲載されていましたが、
FWとGKがターゲット、補強2人って・・・
ショッピングリストといい、大丈夫?って思ってしまいます。
バジェットがつくわけですから言い訳できません。
ボスもサポーターも納得いく補強をして欲しいです。
  • Commented by tk 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年12月01日(土) 20:40

[C2937] Re: タイトルなし

あつぼん さん

コメントありがとうございますね。

> ベンゲルのコメント気になりますね・・・
> 確かに得点力が足りないとは思いますが
> そもそも中盤にフィジカルなプレイヤーがいないことで
> ボール奪取ができなかったり競り合いに勝てないという問題が生まれている
> それによって攻撃に移るのが遅くなり攻撃される時間が長くなるのだと思うのですが・・・
> うーんCFの補強は結構ですが個人的にはアンカータイプの選手を獲らないとそうそう状況が変わるとも思えません

そうですね。アルテタではちょっとフィジカル的に厳しいですし、負担が大きいです。
左サイドバック、DMFまずはここをテコ入れしないと。

ギブスが負傷したら...ヴェルメーレンでカバーするんでしょうけど、CBが手薄になりますね。
試合過多でCBに負傷者が出たらどうするのでしょう??

中盤に関してはみなさんと同意見です。ソングの穴は多きすぎました。
10位まで順位を落としてしまいましたね。
這い上がって欲しいです。
  • Commented by まつ さん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年12月02日(日) 08:59

[C2938] Re: 同感です

tk さん

コメントありがとうございます。
辛い結果ですね。

中盤に関してはみなさんと同意見です。
ソングを放出して後釜の補強はなし...
1月に左サイドバックとDMFだけはなんとか
して欲しいです。

> あとゴルコムにえらく具体的なプランが掲載されていましたが、
> FWとGKがターゲット、補強2人って・・・
> ショッピングリストといい、大丈夫?って思ってしまいます。
> バジェットがつくわけですから言い訳できません。
> ボスもサポーターも納得いく補強をして欲しいです。

冬のマーケットでどう動くのか楽しみにしています。
色々な名前が出ていますね。ストロートマンなんか
おもしろいと思うんですけどね。

注目したいと思います。
  • Commented by まつ さん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年12月02日(日) 09:05

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal