FC2ブログ

Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

チェルシー戦を終えて...

go arsenal


Emirates Stadium
29th September 2012
Kick off 12:45
ATT 60,101



Arsenal 12Arsenal  1-2  Chelseachelsea 12




Goal:

20'F Torres
42'Gervinho
53'J Mata




29日にアーセナルのホーム、エミレーツ・スタジアムで行われたプレミアリーグ第6節 アーセナル対チェルシーの一戦は1-2でチェルシーが勝利しています。アーセナルは今季初黒星を喫してしまいました。




Arsenal
Starting:

Vito Mannone
Carl Jenkinson
Thomas Vermaelen
Laurent Koscielny
Kieran Gibbs
Mikel Arteta
Abou Diaby
Aaron Ramsey
Santi Cazorla
Lukas Podolski
Gervinho


Substitutes:

17'Abou Diaby⇔Alex Oxlade-Chamberlain
66'Aaron Ramsey⇔Theo Walcott
66'Lukas Podolski⇔Olivier Giroud





<Defensively we were not at the level needed>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメント

ヴェンゲル監督:

チームのパフォーマンスについて...

「我々は優れたチームを相手にプレーしたと感じている。だが、我々は勝利を彼らにプレゼントしてしまったようなものだね。彼らは枠内に飛んだ3本のシュートで2点を決めている。それもソフトなセットプレーからね。ディフェンス面において、今日の我々は求められるレベルにはなかったと思う。その為に罰せられてしまったね。他の面ではクオリティとスピリットを示していたと思うけど、我々がゴールを許した場面ではもっと個性と影響力を示さなければいけなかったね」

メンタリティについて...

「ホームでセットプレーから2失点を喫してしまった事は考えられないとは言わないが、その度に毎回劣勢に立たされてしまう。我々は1週間のうちに2度ビッグゲームを戦ったが、こういう形では難しくなってしまうね。先週も我々は同点に追いつき、今日も再び一度は追いつく事が出来たが、すぐにまた得点を与えてしまった。これでは無理だよ。なぜなら全てのリスクを背負わざるを得なくなってしまうからね。素晴らしい選手たちを相手にプレーしていれば、すぐにカウンターを喰らってしまう。その点において、今日の我々は正しいレベルになかったね」

敗戦に対するオーバーリアクションが出る可能性について...

「多分考えられるだろうね。でも我々はそれに対処しなければならない。私は人々の意見を完璧に理解出来るし、大事な事はビッグゲームにおいて強いパーソナリティを示す事なんだ。今日は幾つかのエリアにおいて、正しいレベルになかったという事だよ」




<Wenger fears Arsenal's Diaby out three weeks>
(tribalfootball)

ヴェンゲル監督がディアビは3週間の離脱となる可能性があると語っています。

ヴェンゲル監督:

「腿の負傷だ。どれくらい悪いかは現時点ではわからない。少なくとも3週間はかかるだろう」




<Di Matteo delighted with Chelsea win at Arsenal>
(tribalfootball)

試合後のチェルシー、ディ・マッテオ監督のコメント

「我々は非常に良いプレーをしたと思っているし、勝利に値すると思っているよ。エミレーツ・スタジアムでの試合は常に難しくなる。何故なら彼らは非常に良いチームだからね。今日の我々は素晴らしかったと思っているよ」

「我々のパスも非常に良かった。それについては先週末のストーク戦でも示していたと思う。彼らにリズムを作らせなかったし、上手い事それが出来ていたと思うよ」





<Liverpool, Man City offer Arsenal's Walcott striker role>
(tribalfootball)

Sunday Mirrorの記事。記事によれば、セオ・ウォルコットがリバプールとマンチェスター・シティのトップターゲットとなっているようです。

もしウォルコットがこのままアーセナルとの契約延長がまとまらないようなら、リバプールとシティはウォルコットにより多くの得点機会を与える為に、ストライカーとしての役割を約束する準備が出来ているとも報じられています。




<The Podolski touch>
(Daily mail)

ヒーローと呼ぶには早すぎる...

ポドルスキ:

「ポドルスキはヒーローだなんて言うのは早すぎるよ。わずか5~6試合で‘彼はベストプレーヤーでアーセナルも素晴らしい’なんてことは言えないよ。20試合を戦ったあとに6敗していたら、アーセナルは駄目だ、ポドルスキは駄目だなんて言われるんだろうね。僕はアーセナルと4年契約を結んだんだ。5~6試合の契約を結んだわけではない」









応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



トラックバックURL 
【 http://matsusan.blog73.fc2.com/tb.php/1419-976a0a1e 】

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2768]

つらい更新ありがとうございます。

セットプレーでの失点は痛かった。
2点とも、チェルシーの選手を褒めるべきシュートだったんですが、キーパーのマンノーネの前へ出る守りが問われそうな内容です。

ディアビが恒例の負傷離脱で、コクラン、フリンポンはぜひ奮起して欲しいですね。
  • Commented by ます 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年10月01日(月) 11:19

[C2769]

更新お疲れさまです♪
こんな結果の時にも、コメントなど更新していただいてありがとうございます。
ホームだし、無敗同士だったし、勝ちたかったですね(涙)
本当にがっかりですけど…私にはめずらしく(笑)切り替えることにしました!!
月も変わったし、すぐに試合はやってくるので、ここからまた巻き返して欲しいです!!
ディアビの負傷は残念ですが、ウィルシャーの実戦復帰やサニャやロシツキーの明るいニュースもあるので、前向きに行きたいと思いますp(^-^)q
  • Commented by chun 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年10月01日(月) 21:48

[C2770] Re: タイトルなし

ます さん

コメントありがとうございます。

> つらい更新ありがとうございます。

大丈夫です。現実を受け入れ更新しています。負けた事は当然悔しいですが..

> セットプレーでの失点は痛かった。

もったいなかったですね。

> 2点とも、チェルシーの選手を褒めるべきシュートだったんですが、キーパーのマンノーネの前へ出る守りが問われそうな内容です。

> ディアビが恒例の負傷離脱で、コクラン、フリンポンはぜひ奮起して欲しいですね。

コクランとフリンポンにとってはチャンスですね。チャンスを活かして欲しいです。
  • Commented by まつ さん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年10月01日(月) 21:49

[C2771] Re: タイトルなし

chun さん

> 更新お疲れさまです♪

こちらこそコメントありがとうございます。

> こんな結果の時にも、コメントなど更新していただいてありがとうございます。

アーセナルのファンの皆様の反応は正直です。勝利した時の私のブログの
アクセスは伸びますし、負ければアクセスは減少します(苦笑)
負けた試合の記事なんて見たくないでしょうからね。

> ホームだし、無敗同士だったし、勝ちたかったですね(涙)
> 本当にがっかりですけど…私にはめずらしく(笑)切り替えることにしました!!

私は負けた試合の後は、記事を更新したあとに切り替えることにしています。

> 月も変わったし、すぐに試合はやってくるので、ここからまた巻き返して欲しいです!!
> ディアビの負傷は残念ですが、ウィルシャーの実戦復帰やサニャやロシツキーの明るいニュースもあるので、前向きに行きたいと思いますp(^-^)q

はい。ディアビが離脱となりましたが、復帰する選手がたくさんいます。前向きに
ポジティブに行きましょう^^
  • Commented by まつ さん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年10月01日(月) 22:20

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

Amazon

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal