Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Final

EURO.png



European Championships

Final
1st Jul 2012
KO 19:45
Ground: NSC Olimpiyskiy


Spain.pngSpain v ItalyItaly U




<Fabregas wary of Balotelli>
(Sky Sports)

EUROファイナルを控え、セスク・ファブレガスがイタリアのバロテッリを警戒しています。

セスク:

「バロテッリは偉大な選手だよ。昨日彼は非常に手強いドイツを相手に素晴らしい2ゴールを奪う事によってそれを示した。彼はカッサーノや他のストライカー同様、脅威となるだろうね」

「イタリアは非常に競争力のあるチームだ。ディフェンスラインそして前線も経験を兼ね備えている。ミランやインテル、ユベントスで素晴らしいシーズンを過ごした選手達がいるしね。イタリアのディフェンダーは非常に経験豊富だ。攻守の切り換えのタイミングを良くわきまえている上に、天性のリーダーであるブッフォンもいるね。でも僕らにも素晴らしいゴールキーパーであるカシージャスがいるよ」

「前線の選手もバラエティーに富んでいる。バロテッリやカッサーノといった力強い選手や、マルキージオや今トーナメントで素晴らしいプレーをしているピルロといった特別な選手もいるね。ファイナルはタフなゲームになるだろう。勝者がチャンピオンに値することになる。僕は両チームがトーナメントにおいて最も安定間のあるチームだったと思っているよ」





<Italy must not fear Spain>
(Uefa.com)

イタリア プランデッリ監督のコメント:
(一部抜粋)

「決勝までこれた事を誇りに思っているよ。簡単な試合とはならないだろう。なぜならスペインはもう何年もの間、同じメンバーで戦っているし、前回のEUROとワールドカップを制している。そして今回再びファイナルまで勝ち上がってきた。彼らはただテクニックに優れているだけでなく、モラルや人間性も優れていると言う事だ。だが、我々もここまで勝ち上がってきた。トーナメントで試合を重ねながら成長してきたんだ」

「バランスを保たなければいけないね。それが秘訣かな。我々の持つ戦力を上手く使う事が出来れば、チャンスはある。正しいスピリットを示す必要があるし、正しいアイデアで戦う必要がある。彼らを恐れてはいけない。我々だってここまで来たんだ。勝利の為に全てをかけて戦うだけだ」










応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://matsusan.blog73.fc2.com/tb.php/1322-b784672b 】

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2359]

こんにちは。いよいよEUROも閉幕ですね。生での観戦は厳しいので録画して観ようと思います。
ミランからカッサーノ、アバーテが出ていますしここまできたらイタリアを応援します。
  • Commented by マツ 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2012年07月01日(日) 10:45

[C2360] Re: タイトルなし

マツ さん

コメントありがとうございます。

> こんにちは。いよいよEUROも閉幕ですね。生での観戦は厳しいので録画して観ようと思います。
> ミランからカッサーノ、アバーテが出ていますしここまできたらイタリアを応援します。

もともとミラニスタでしたよね。なんだかんだでイタリアも勝ちあがってきましたね。
私はメルテザッカー、ポドルスキのいるドイツを応援していました。というかアーセナルの
選手がいるところを応援しちゃうんですけどね(笑)

面白い決勝になりそうです^^
  • Commented by まつ さん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年07月01日(日) 20:22

[C2361]

もともとミラニスタですのでイタリアというわけではないのですが憎たらしい程に強いスペインを負かして欲しいという願望です。ちなみに出場しないと思いますが生え抜きのアバーテ押しです。
ドイツは個人的に優勝すると思っていました。
ガナーズは多国籍ですからこういう大会は大いに楽しめますよね。
  • Commented by マツ 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2012年07月01日(日) 20:46

[C2365] Re: タイトルなし

マツ さん

コメントありがとうございます。

> もともとミラニスタですのでイタリアというわけではないのですが憎たらしい程に強いスペインを負かして欲しいという願望です。ちなみに出場しないと思いますが生え抜きのアバーテ押しです。
> ドイツは個人的に優勝すると思っていました。

私もドイツに期待しておりました。

> ガナーズは多国籍ですからこういう大会は大いに楽しめますよね。

スペインでしたね。
強いですね。
  • Commented by まつ さん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年07月02日(月) 21:35

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal