Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Stoke 1-1 Arsenal

プレミアリーグ


Barclays Premier League
28th Apr 2012
KO 15:00
Ground: Britannia Stadium
Att: 27,502



Stoke cityStoke 1-1 Arsenalarsenal 101



Goal:
9'Crouch
15'van Persie



4月28日に敵地ブリタニア・スタジアムで行われたプレミアリーグ第36節、ストーク対アーセナルの一戦は1-1のドローで終わっています。



Arsenal
Starting:
Wojciech Szczesny
Bacary Sagna
Laurent Koscielny
Thomas Vermaelen
Kieran Gibbs
Alex Song
Aaron Ramsey
Tomas Rosicky
Yossi Benayoun
Robin van Persie
Gervinho



Substitutes:
73'Aaron Ramsey⇔Abou Diaby
78'Gervinho⇔Marouane Chamakh
83'Yossi Benayoun⇔Andre Santos





試合後のヴェンゲル監督のコメント:
(Sky Sports)

4位ニューカッスルとの差が4ポイントとなったことについて...

「まだ何も保証されたわけではないよ。このリーグにおいては何も保証されない事を、我々は今日再び目にした。次のゲームに向けて集中するだけだよ」

ベナユンがボックス内で倒されたことに関し...

「試合は基本的にフェアな結果だと思っているが、我々にPKが与えられなかったことについてはまだ残念に思っているよ。なぜ我々にPKが与えられなかったのか理解に苦しむね。だが、我々はそれに対処しなければならないし、1ポイントだが得る事は出きた。今更何も変えることは出来ないしね」

チームスピリットに関し...

「今日我々は再び素晴らしいスピリットを示し、ポイントを得た。我々にとって重要な事は我々のプレーをする事であったし、我々はそれをする事が出来たと思うよ。素晴らしいキャラクターを見せた。それについては選手を称えなければならないね。ストークはカップ戦のような戦いを挑んできたからね」

「彼らのすべてのスローインやロングボールは非常に危険だし、ディフェンスも良く組織されていた。我々にとってチャンスを創り出すことは簡単な事ではなかったね」

「だが、我々は勝利の為に必死に戦ったし素晴らしいキャラクターと欲望を示したと思う。だから我々はリーグにおいて今の順位まで這い上がってこれたんだよ」


PFA、FWAプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを獲得したファン・ペルシーのプレーについて...

「何故、彼が受賞出来たか今日再び示してくれたね。彼は良いゲームをしたと思うし、素晴らしいゴールを奪った。ロビンは今シーズン言葉に出来ないくらい素晴らしいシーズンを過ごしているし、別格な選手だよ」




<Sagna - Point could be valuable>
(Sky Sports)

サニャがストークから奪ったポイントは貴重だ..と語っています。

サニャ:

「ストークはフィジカルに長けたチームだ。だが、なんとか同点に持ち込む事ができた。それは重要な事だと思うよ。ここブリタニアでポイントを得る事は簡単ではないからね。でも今日我々が得たポイントは重要なポイントになるかもしれない」

「我々のすぐ後ろにいくつかのチームがつけているが、我々の運命は我々の手の中にあることはわかっている。3位に這い上がってくるまで大変な労力を費やした。3位をキープしたいし、チャンピオンズリーグにストレート・インしたいと思っているよ」





<Wenger unsure over Chamakh future>
(talk sport)

ラツィオ、ボルドー等が獲得に興味を示すと噂されるシャマフについてヴェンゲル監督がコメントしています。

ヴェンゲル監督:

「ストーク戦のシャマフは良くやったと思うよ。だが現時点で明確なものは何もない。シーズン終了後にはフットボール界において大きな動きは起らないと思っているよ」








応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
トラックバックURL 
【 http://matsusan.blog73.fc2.com/tb.php/1262-6948797e 】

0件のトラックバック

6件のコメント

[C2072]

もどかしいですね…早く三位を確定させたい!
  • Commented by くにぷに 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年04月29日(日) 11:59

[C2073] Re: タイトルなし

くにぷに さん

コメントありがとうございます。

> もどかしいですね…早く三位を確定させたい!

そうですね。足踏みしちゃってますね。
はやいとこ 決めたいですね^^
  • Commented by まつ さん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年04月29日(日) 19:35

[C2074]

ポドルスキで補強終わりかと予想してますが、中盤がプアーなのも事実です。
ロシツキ・・・高齢、ケガ癖。
ラムジー・・・大スランプ中。
ソング・・・今季酷使、来季ANCで不在期間あり。
アルテタ・・・高齢、酷使注意。
コクラン・・・若い、ケガ癖。
アブさん・・・超スぺ体質。
ジャック・・・今季全休、来季開幕微妙。
フリンポン・・・若い、今季半休、好不調の波あり。
やはりMF1人補強必死なようです。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年04月30日(月) 19:28

[C2075]

ブリタニアでの勝ち点1は悪くない結果ですけど崩しきる一歩手前までは何回もいけていたので惜しかったですね。

ニューカッスルが負けた(同時進行で何点も取られていくのを確認)ので救われたとこありますが、残りの相手を考えると今朝3ポイント取って4位に上がってきたスパーズが怖いですね。5月2日のボルトン戦でポイント落とせばずいぶん楽になるので、宮市くんにはさらにがんばってもらいたいですね。

でもあと2節自力で3位狙えるところにいるのはやはりアドバンテージです。そういう意味では勝ち点1の積み上げは大きいです。

3位と4位じゃCL決勝観るスタンスも変わってきますし(笑)、それまでストレスで身体がもたない気がします。。。
  • Commented by きんぐ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年04月30日(月) 20:09

[C2076] Re: タイトルなし

ハチ さん

コメントありがとうございます。

> ポドルスキで補強終わりかと予想してますが、中盤がプアーなのも事実です。
> ロシツキ・・・高齢、ケガ癖。
> ラムジー・・・大スランプ中。
> ソング・・・今季酷使、来季ANCで不在期間あり。
> アルテタ・・・高齢、酷使注意。
> コクラン・・・若い、ケガ癖。
> アブさん・・・超スぺ体質。
> ジャック・・・今季全休、来季開幕微妙。
> フリンポン・・・若い、今季半休、好不調の波あり。
> やはりMF1人補強必死なようです。

ソングのバックアップは欲しいところですが、個人的には
コクランに期待しています。一番の誤算はジャックの怪我でしょうか。
来季の開幕まで微妙....とのニュースがありますが、どれだけ
重症だったのか...

個人的に好きなディアビも しんどい状況ですね。中盤はどうですかね...
ソングのバックアップに関しては、ポテンシャルを示したコクランがボスの中では
ファーストオプションかなと....

ポドルスキに関しては素早い動きをみせてくれました。
ディフェンス面においても、どうような動きをみせてくれることを期待しています。
  • Commented by まつ さん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年05月01日(火) 01:09

[C2077] Re: タイトルなし

きんぐ さん

> ブリタニアでの勝ち点1は悪くない結果ですけど崩しきる一歩手前までは何回もいけていたので惜しかったですね。

はい。3位を早く決めたいですね。

> ニューカッスルが負けた(同時進行で何点も取られていくのを確認)ので救われたとこありますが、残りの相手を考えると今朝3ポイント取って4位に上がってきたスパーズが怖いですね。5月2日のボルトン戦でポイント落とせばずいぶん楽になるので、宮市くんにはさらにがんばってもらいたいですね。


> でもあと2節自力で3位狙えるところにいるのはやはりアドバンテージです。そういう意味では勝ち点1の積み上げは大きいです。

そうですね。ポイント1と0はやはり、違いますよね。負けないことって重要だと思います。
おっしゃるとおり、自力で狙えることはアドバンテージですね。なんとしても3位だけは死守して欲しいです。


> 3位と4位じゃCL決勝観るスタンスも変わってきますし(笑)、それまでストレスで身体がもたない気がします。。。

はい。ファンとしても心のゆとりが欲しいですからね...
残り2試合 応援しましょう^^
  • Commented by まつ さん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年05月01日(火) 01:13

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal