Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ファン・ペルシー:代表戦回避か??

EmiratesArsenal.jpg



<Holland suffer RVP scare>
(Sky Sports)

2月29日にイングランド対オランダのフレンドリーマッチが予定されていますが、どうやらロビン・ファン・ペルシーがオランダ代表のトレーニング中に鼠蹊部を痛めてしまったようです。

ファン・マルヴァイク監督:

「様子を見る必要があるが、そんなにシリアスなものだとは思っていない。‘彼はプレー出来るだろう’と楽観的に見ているよ」

ロビン・ファン・ペルシーの将来についてもコメントしています。

「ロビンとはしょっちゅう話をしているよ。でもそれについては我々2人の心の中に留めておく。彼が決める事だし、私には関係の無い事だからね。今言える事は、彼とは何度も話をしている。でも内容については我々だけの秘密だ。ロビンは今素晴らしいフォームを維持している。でも彼の役割はちょっと変わったね。今の彼は沢山のゴールを挙げている。通常彼はコンビネーションの中でプレーする選手だ。彼はセスクやナスリとコンビネーションを組む事が多かった。でも今は深いところまで下がってきてプレーしたりもする。そこからでも彼はゴールを奪うだけのクオリティをもっているよ」




<Arteta doesn't see RVP leaving>
(Sky Sports)

アルテタが‘ファン・ペルシーは様々な憶測に影響を受けたりはしない’と語っています。

アルテタ:

「私はファン・ペルシーがチームを離れるとは思っていない。契約延長の件についても、伝えられているようなレアルやバルセロナからの興味にもまったく影響など受けていない。彼は今非常に冷静だし、神経質になるようなこともないよ。夏に色々と物事を考慮して、徹底的に話し合って決断を下すと彼は話していたよ」

バルセロナに移籍したセスクの代わりになるつもりはないと話しています。

「セスクの代わりになろうとは思っていない。そのような事は考えていないよ。僕の夢・目標はクラブの為にビッグタイトルを勝ちとり、スペイン代表でプレーする事だ。スペイン代表でプレーするチャンスが欲しかったね。まだその願いは叶っていないけど、いつか風向きが変わり代表でプレー出来る事を願っているよ」




<Szczesny: Beating Tottenham was for Arsenal fans>
(tribalfootball)

シュチェスニーが‘トッテナム戦の勝利はアーセナルファンの為にも重要な勝利であった’と語っています。

シュチェスニー:

「ファンの為に勝利する事が出来て凄く嬉しいよ。なぜなら、この2週間でファンのみんなを失望させてしまったからね。我々は僕達自身の為だけじゃなく、ファンの為にもトッテナム戦のようなパフォーマンスを必要としていた。トッテナム戦の勝利で今後のシーズンの流れを変える事が出来ると良いね」




<Arsenal keeper Szczesny: Van Persie best in Premier League>
(tribalfootball)

ファン・ペルシーはプレミアリーグにおけるベスト選手だ...とシュチェスニーが話しています。

シュチェスニー:

「(トッテナム戦の)ファン・ペルシーは調子悪くなかった?彼は1点しか決められなかったからね。彼にとっては期待はずれだったんじゃないかな。僕らは彼がハットトリックを決めるのを見慣れているからね。でも彼は2~3の得点に絡んでいるし、素晴らしいプレーをみせてくれたよ。彼はディフェンス面においても凄い貢献してくれた。コーナーキックの場面でも何度か頭でクリアしていたし、素晴らしいゴールも決めてくれたね。彼はプレミアリーグのベスト・プレーヤーだ。彼がチームにいてくれる事を嬉しく思っているよ」




<Tottenham boss Redknapp "woud love" to land Arsenal's Walcott>
(tribalfootball)

ハリー・レドナップ、ウォルコットに興味??Daily Expressの記事。

記事によると、トッテナムのレドナップ監督がウォルコット獲得に興味を示していると報じられています。レドナップ監督がサウサンプトンを率いているときに16歳だったウォルコットをデビューさせていた事も、今回の噂に繋がっているようです。レドナップ監督の親しい友人の話として次のように紹介されています。

「レドナップはセオの事を気に入っている。レドナップは再び彼とスパーズまたはイングランド代表で一緒にプレーしたいと思っているよ」




<Arsenal clinch agreement for FC Cologne star Lukas Podolski>
(tribalfootball)

アーセナル、ケルンのポドルスキ獲得に本腰?

ドイツ BILD紙によると、ドイツ代表のポドルスキが夏にエミレーツスタジアムに到着する事になるだろうと報じているようです。記事によるとポドルスキにはシャルケも興味を抱いているようですが、現時点ではアーセナルが1歩リードしているとの事です。別のメディアではアーセナルと合意間近??とも報じられているようです。




<Arsenal chasing Blackburn midfielder Steven Nzonzi>
(tribalfootball)

アーセナルがブラックバーンのMFスティーブン・エンゾンジに興味?とDaily mailが報じています。低迷するブラックバーンにおいて奮闘するエンゾンジのプレーがアーセナルのスカウトの目に留まったと報じられています。また、記事によるとアーセナルはこれからシーズンの終わりまで定期的にエンゾンジのプレーをチェックし、夏の移籍市場に向けての計画を進めて行くことになると報じられています。





★ロビンに無理だけはさせないでください。

お願いします....





応援して頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
トラックバックURL 
【 http://matsusan.blog73.fc2.com/tb.php/1200-87412fb9 】

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1821]

更新ご苦労様です。

ペルシは前半だけのプレーだったようですね。怪我での交代でなければいいのですが・・・親善試合でペルシを失うことだけは避けたいですからね。それより個人的に驚いたのはフェルメーレンがフル出場したことですよ。私はてっきり怪我で代表に召集されていないと思っていました。

ポドルスキの話はほぼ決まりみたいな報道なんですね。私は良い補強だと思います。基本的にはサイドの選手として起用しながらペルシの控えとしても十分に機能する選手だと思いますから。選手補強に大金を注ぎ込めないアーセナルにとってユーティリティな選手の価値は極めて高いと思いますよ。
  • Commented by tomo 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年03月01日(木) 08:55

[C1822]

更新ありがとうございます。

ファンペルシとヴェルマーレンは出たんですね。土曜日はお昼からの試合なので、ゆっくり休んでいただきたいです。

ポドルスキが決まったらウレシイですが、この時期からアーセナルの獲得の話、ってこと自体が、毎年ギリギリまで粘るアーセナルボードの体質を考えると眉唾くさく、でも一方で、本当なら「昨年の轍を踏まないように、オレたちやってるもんね」的な気概が感じられるんですが。

エンゾンジ、フランス語読みだとンソンジって、ンから始まるしりとりで禁じて手になりそうな名前ですね、ってどうでもいいですが。ちなみにチャド共和国の首都はンジャメナ。ちなみに黒板はエンゾンジよりもWGホイレットかDFダンのほうがよくないですか?
  • Commented by ます 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年03月01日(木) 13:11

[C1823] Re: タイトルなし

tomo さん

> 更新ご苦労様です。

ありがとうございます。

> ペルシは前半だけのプレーだったようですね。怪我での交代でなければいいのですが・・・親善試合でペルシを失うことだけは避けたいですからね。それより個人的に驚いたのはフェルメーレンがフル出場したことですよ。私はてっきり怪我で代表に召集されていないと思っていました。

私も驚きました。は?フル出場って感じでした。
ボスのコメントは何だったんでしょう??

> ポドルスキの話はほぼ決まりみたいな報道なんですね。私は良い補強だと思います。基本的にはサイドの選手として起用しながらペルシの控えとしても十分に機能する選手だと思いますから。選手補強に大金を注ぎ込めないアーセナルにとってユーティリティな選手の価値は極めて高いと思いますよ。

う~ん。本当だと良いですね。ポドルスキならおっしゃるとおり効果的な補強になると思います。
でも、今までのパターンだと、ポドルスキは素晴らしい選手だが、今のところ何もないよ.....
みたいなボスのコメントがそろそろ出てきそうな感じもしますが....

とにかく 見守りましょう...
  • Commented by まつ さん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年03月01日(木) 22:34

[C1824] Re: タイトルなし

ます さん

> 更新ありがとうございます。

こちらこそ いつもありがとうございます。

> ファンペルシとヴェルマーレンは出たんですね。土曜日はお昼からの試合なので、ゆっくり休んでいただきたいです。

びっくりしました。2人とも出場したんですね。無理していないと良いのですが...

> ポドルスキが決まったらウレシイですが、この時期からアーセナルの獲得の話、ってこと自体が、毎年ギリギリまで粘るアーセナルボードの体質を考えると眉唾くさく、でも一方で、本当なら「昨年の轍を踏まないように、オレたちやってるもんね」的な気概が感じられるんですが。

そうですね。例年通りなら、ゴシップが一人歩き...本当なら そろそろボードの尻に火がつきましたかね...

> エンゾンジ、フランス語読みだとンソンジって、ンから始まるしりとりで禁じて手になりそうな名前ですね、ってどうでもいいですが。ちなみにチャド共和国の首都はンジャメナ。ちなみに黒板はエンゾンジよりもWGホイレットかDFダンのほうがよくないですか?

ポドルスキが良いです(笑)

あはは。
  • Commented by まつ さん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2012年03月01日(木) 22:37

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal