Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

サンダーランド戦を終えて...

プレミア1


Premier League

Arsenal vs Sunderland
7:45pm Tuesday 16th May
Emirates Stadium (Att: 59500)



Arsenal 12Arsenal 2-0 SunderlandSunderland 12


Goal:

72'A. Sánchez (assist by M. Özil)
81'A. Sánchez


Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
K. Gibbs
S. Mustafi
H. Bellerín
R. Holding
M. Özil
A. Ramsey
G. Xhaka
A. Sánchez
O. Giroud


Substitutes:

69'K. Gibbs→A. Iwobi
69'A. Ramsey→D. Welbeck
85'O. Giroud→T. Walcott





<'It was about focus and concentration'>
(Arsenal.com)

試合後のシュコドラン・ムスタフィのコメントです。

ムスタフィ:

「勝たなければいけないことは分かっていた。ホームだし、最近は調子が良かったからね。このまま最後まで行きたいと思っているよ。サンダーランドは降格が決まったけど、彼らとの試合は簡単ではなかったね。それに3日に1度の試合はやはりきついし疲れがたまっている。多くのチャンスがあったけど、自分達で少し難しくしてしまった感があったね。でも重要なことは最終的に3ポイントを得られたことだねよ」

我慢が勝利へのカギだった...

「そうだね。それに集中力も必要だった。多くのチャンスを生かせないでいるときは失点してしまう可能性があるからね。だから我慢と同時に集中力を切らさないようにすることが重要だった。組織を保ちゴールを奪うためにチャンスを継続して作らねばならなかった」

日曜日のエバートン戦...

「自力でトップ4入りが不可能なことは分かっているが、そのためにプレーする。どんなことだって起こり得るし最後まで戦わなければならない。そのあとにどういった結果になるか見てみるとしよう」




<Arsene Wenger hopes Arsenal's top-four rivals face final-day challenge>
(sky sports)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「集中力を保ち、冷静さを保つことが重要だった。最後の20分は力強さを発揮しなんとか勝利を掴むことができたね。それこそ我々が望んだ結果だし、今日の我々はいい仕事をしたと言わなければいけないね」

「サンチェスは多分100%の状態ではなかったと思うが結果を出してくれたね。彼を称えたいし、彼にボールを出したエジルやジルー、そしてエジルに素晴らしいボールを出したジャカをほめなければいけない。最後はサンチェスが押し込むだけだったが、彼はどこにボールがくるかわかっている。簡単にできることではないよ」


空席が目立ったスタンド...

「我々は自分達の仕事に集中しなければならない。スタンドにどれだけの人が来ているかを見ている場合ではないよ。サッカー選手なら満員のスタジアムでプレーすることが理想だが、火曜日の夜のゲームだったし、みんなもサンダーランドには勝てると思っていたのだろう。だから普段より観客が少なかったのだと思う」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4590]

人事を尽くして天命を待つ。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月18日(木) 01:57

[C4591] Re: タイトルなし

ハチさん

コメントありがとうございます。
なんとか4位にすべりこみだいですね^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月19日(金) 06:35

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal