Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Latest Entries

Arsenal 2-1 Chelsea :FA カップファイナルを終えて...

go arsenal

FA Cup Final
Sat 27th May 17.30
Wembley Stadium


Arsenal 12Arsenal 2-1 Chelseachelsea 12

Goal:

5'Alexis
76'Da Silva Costa
79'Ramsey


Arsenal
Starting:

Ospina
Mertesacker
Holding
Monreal
Oxlade-Chamberlain
Xhaka
Bellerin
Ramsey
Alexis
Ozil
Welbeck


Substitutes:

78’Welbeck→Giroud
82’Oxlade-Chamberlain→Coquelin
90’Alexis→Elneny





<Arsene Wenger sure he remains right man for Arsenal after FA Cup win>
(Sky sports)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「もし、この仕事をするにあたり正しい人間でなければ35年もトップレベルを維持することはできないよ。私はこのクラブのためにただいい仕事をしたいだけだ。あとの判断はボードメンバー次第だ。このクラブの将来を担うに私はまだ相応しいかって?それは人気投票といったものではなくて、力量があるかどうかだ」

「今日は私のキャリアの中でも非常に誇らしい一日として刻まれるだろう。我々は正しい姿勢と我々に相応しいプレーを見せることができた」

「この2ヵ月の我々のパフォーマンスは際立ったものであった。前進を続けチーム一丸となり我々のプレースタイルは選手に見合ったものであった。我々が機能するためには個々の選手のベストなパフォーマンスがなければ成り立たない。このチームは本当に素晴らしいポテンシャルを持っていると感じるよ。今日、FAカップのメダルをキープすることができたし、本当に素晴らしい一日となったよ」


ファンからの批判について...

「パブリックな仕事だから批判は覚悟しているよ。人々が私のやることに同意できないことも受け入れることができる。でも、一度ゲームが始まりファンであるならばチームを支えて欲しいんだ。シーズン通して受け入れられらなかったことはチームを支えてくれなかったことかな」

「私はこのクラブには特別な価値があると思う。ゲームを離れれば批判はあって当然だ。でも、25年間ジャーナリストともめたことはないし、ファンとももめたことはない。シーズン終盤、敵対的な雰囲気の中でプレーすることが何度かあったが、やはりそれは受け入れることはできないよ」





<Antonio Conte hails "special" Per Mertesacker performance>
(Sports mole)

試合後のチェルシー、アントニオ・コンテ監督のコメントです。

コンテ監督:

「結果を受け入れるのは簡単ではないが、我々はリーグタイトルを獲得した。アーセナルはFAカップの勝利を祝い、タイトルの喜びを分かち合う権利がある。我々の選手達も全力でプレーしたと思うが、ゲーム開始時のアプローチが良くなかった。アーセナルが激しいプレッシャーをけてきたこともあり、代償を支払うこととなってしまった」

「メルテザッカーは若いサッカー選手達の完璧な手本になると思う。今日の彼はプレーできない日々が続いても腐らず毎日真摯にトレーニングに取り組み素晴らしい姿勢でチームに関わってきた帰結であったと思う。彼は今日今シーズン初めてスタメンに名を連ねプレーした。監督から選ばれなかった時もずっとハードワークを続けてきた。私が今日彼に特別な敬意を払う理由がそれだよ」





<Per Mertesacker: 'I didn't feel any pressure in FA Cup final'>
(Sports mole)

今季初スタメンとなったメルテザッカー。特にプレッシャーは感じなかったと話しています。

メルテザッカー:

「正直2週間前まではプレーすることなんてまったく予想してなかったよ。その時は完全に控えだったしね。でも今日プレーするにあたりプレッシャーは感じなかったよ。ただ自分のべストなプレーを心掛けた。そして僕はまだ十分プレーできることを示せたと思うよ」




<Aaron Ramsey: 'I want Arsene Wenger to stay at Arsenal'>
(Sports mole)

試合後のアーロン・ラムジーのコメントです。

ラムジー:

「なんて表現したら良いのかな。浮き沈みの激しいシーズンだったよ。でもFAカップのタイトルを取って終えることができたし、成功と言えるのかな。再び決勝ゴールを決めることができた。僕はこのコンペティションが大好きだよ。そして選手達はこのタイトルに値すると思うし、監督のためにもこのタイトルを取ることができてハッピーだよ」

「もちろん監督にはチームに残って欲しい。彼はそれに値すると思うしね。彼はフォーメーションを変え、そこからチームは多くの成功を得ることができた。うまくいけば来シーズンもヴェンゲル監督がチームの指揮をとってくれるだろう」



☆この4年間で3度目のFAカップのタイトルですね...正直辛いシーズンでしたが素直に喜びたいと思います^^

 ファンのみなさま今シーズンお疲れさまでした♪ 来シーズンもよろしくお願いします^^



応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

メルテザッカー:FAカップファイナルに向けて...

go arsenal





<Per Mertesacker says Arsenal lucky to have Arsene Wenger ahead of FA Cup final>
(sky sports)

メルテザッカーがFAカップファイナルに向けてコメントしています。

メルテザッカー:

「今シーズンの僕は全くプレーできなかったが、15年のキャリアがあるからどんなことが起ころうとも完璧に準備はできていたよ。それが僕の考え方だ。土曜日にどんなことが起きても、どんなことに直面しようとも僕はそれに立ち向かっていくよ。僕はこのチームとクラブに借りがあるからね。120分、そしてPKまで戦う準備はできているよ」

「エバートン戦はまったく想像もしていなかったことが起こった。エバートン戦はレッドカードと怪我人が出て僕がピッチに入ったからね。想像もしていなかったけど、いつだって準備はしておく必要がある。でも長期離脱の後に今シーズン初めてピッチに立てたことはよかったよ」


チャンピオンズリーグ出場権を逃したことについて...

「わからない。何も言えないよ。でもまず第一にヴェンゲル監督がアーセナルで指揮をとっているのは我々にとってラッキーだってことだ。アーセナル加入当時からそう思っているよ。彼と素晴らしい時間を共有できたし、彼は僕に信頼を寄せてくれたからね」

「今シーズンは少し苦戦し来期はヨーロッパリーグでの戦いだけど、このクラブの将来を楽しみにしているよ。今シーズン何が悪かったのかを考える時間を与えてくれるし、なぜチャンピオンズリーグ出場に値しなかったのかを振り返る時間がある。でもまずはヴェンゲル監督とのカップファイナルを楽しみにしているよ」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

エバートン戦を終えて

プレミア1

Premier League

Arsenal vs Everton
3:00pm Sunday 21st May
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal 3-1 EvertonEverton13.png


Goal:

8'Bellerín (assist by D. Welbeck)
27'A. Sánchez 27' (assist by D. Welbeck)
58' R. Lukaku (PG)
90'+1 A. Ramsey (assist by M. Özil)



Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
G. Paulista
H. Bellerín
R. Holding
M. Özil
A. Ramsey
G. Xhaka
A. Sánchez
D. Welbeck


Substitutes:

53'G. Paulista → P. Mertesacker
62'G. Xhaka → F. Coquelin
68'A. Sánchez → A. Iwobi





<Arsene Wenger says Arsenal affected by hostile atmosphere at the Emirates Stadium>
(Sky sports)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

敵対的なスタジアムの雰囲気...

「ゲームを通じて選手達がポジティブな環境でプレーできたとは言い難いね。重要なことは我々の仕事を全うすることだ。我々はプロフェッショナルである。だからスタジアムがポジティブな環境ではなかったとしてもプロフェッショナルとして振る舞わなければならない」

「そこだけにとらわれたり、言い訳を探したりはしないが、そういった雰囲気はチームにとってプラスとはならないね。トップ4に届かなかったわけだが、我々は色々な場面でポイントを落としてしまった。様々な理由によって難しい状況が続いてしまったね。理由のいくつかは皆も想像がつくと思うが、選手達がそれに対処するのが非常に難しかった。その他にも理由はあるが、それらについては後日話をするとしよう」

「心理面において選手達の雰囲気は素晴らしいものだった。選手達が最後までファイトし、シーズンを終えてくれたことを誇りに思うよ」

「選手達はこれまで経験したことのないようなネガティブな雰囲気の中でプレーした。我々は一致団結する必要があった。なぜなら我々にとって特に選手達にとって非常に難しいことだったからね。だから私はこのグループは素晴らしかったと言うことができる。選手達はもっと違う方法でサポートを受けるに値すると感じているよ」



☆FAカップのタイトルだけはなんとしてもとりたいですね....


応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

Arsenal 3-1 Everton

プレミア1

Premier League

Arsenal vs Everton
3:00pm Sunday 21st May
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal 3-1 EvertonEverton13.png


Goal:

8'Bellerín (assist by D. Welbeck)
27'A. Sánchez 27' (assist by D. Welbeck)
58' R. Lukaku (PG)
90'+1 A. Ramsey (assist by M. Özil)



Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
G. Paulista
H. Bellerín
R. Holding
M. Özil
A. Ramsey
G. Xhaka
A. Sánchez
D. Welbeck


Substitutes:

53'G. Paulista → P. Mertesacker
62'G. Xhaka → F. Coquelin
68'A. Sánchez → A. Iwobi




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

エバートン戦に向けて...

プレミア1

Premier League

Arsenal vs Everton
3:00pm Sunday 21st May
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal v EvertonEverton13.png





<Team news: Ramsey, the Ox, Koscielny>
(Arsenal.com)

エバートン戦に向けてアーセナル チームニュース。

ヴェンゲル監督:

「チェンバレンは戻っていない。そしてコシェルニーについてもプレーできるかどうか不確実なところがある。彼は今日と明日テストを受けるよ。その結果をみて決めるつもりだ」

アーロン・ラムジー...

「彼は大丈夫だ」




<Wenger - Alexis and Ozil want to be here>
(Arsenal.com)

ヴェンゲル監督がアレクシス・サンチェスとメスト・エジルについてコメントしています。

ヴェンゲル監督:

最近のサンチェスとエジルのパフォーマンスはクラブへのコミットメントを示している?

「もちろん。現時点において彼らの集中力や試合に対する強い思いなどに何の疑問もないよ。最近の試合においては力強いパフォーマンスを示してくれているからね」

トップ4を逃したら彼らをチームにとどめるのは難しい??

「No.なぜなら彼らもその結果の一部だからだよ。もちろん私もだ。まず最初に彼らはアーセナルとの契約が残っているし、次にチャンピオンズリーグでのプレーを求め、今後もクラブの一員としてプレーすることを望んでいるように振る舞っている。クラブでの将来に興味を示していないようには思えないよ」




<Olivier Giroud 'considering Arsenal exit'>
(Sports mole)

もしヴェンゲル監督が来期の攻撃オプションに関し大がかりなテコ入れを考えるようならオリヴィエ・ジルーはチームを離れる可能性があると報じられています。

アーセナルとリンクされている1人としてアレクサンドル・ラカゼットの名前があがっていますが、ジルーは‘スタメン出場が今後も減るようなら来シーズンのオプションについて考えなければいけない’と感じているとのことです。今シーズンのジルーのリーグ戦先発出場はわずか11試合にとどまっています。

30歳のジル―にはマルセイユが興味を示しており、来年おこなわれるワールドカップ代表に名前を連ねるためにも移籍を考える可能性があるとのことです。

5年前にアーセナルに加入したジル―は225試合に出場し98ゴールをあげています。




<Alexandre Lacazette to leave Lyon this summer>
(Sports mole)

リヨンのストライカー、アレクサンドル・ラカゼットが夏の移籍市場でチームを離れるつもりだと話しています。

25歳のストライカーにはアーセナル、リバプール、ウェスト・ハム等が興味を示していると報じられていますが、ラカゼット自身はアトレティコ・マドリーへの移籍を望んでいるようです。

ラカゼット:

「移籍に関しては今が正しい時間だと思う。新たな発見をしたいし、自分自身にプレッシャーをかけ、レベルを上げたいんだ。アトレティコはここ数年チャンピオンズリーグのファイナルにも顔を出す素晴らしいチームだ。新しいスタジアム、そして選手を成長させてくれるクラブだね」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal